カテゴリー「犬イベント」の7件の記事

2010年6月17日 (木)

コーギーの日 part3 今度こそお宿編

メンバー紹介が終わったところでやっと本編

花闊歩さんでのお楽しみといえばやっぱりディナー
今回のメニューは
dpp_0698.jpg

dpp_0681.jpgdpp_0670.jpg

dpp_0701.jpgdpp_0697.jpg
どれもうまうまicon:face_shishishi


ディナーの後は、いよいよメインイベント

コーギーだらけの運動会

dpp_0763.jpg
やっと僕の出番?

いやいや、レオンの得意種目のマテゲームは今回無しですよ。

第一種目はボーロ箸つかみ&早食い・・・でしたが

ゲームに夢中で写真なしicon:face_embarrassed


第二種目はコーギーボウリング
dpp_0757.jpg
ぱっかーん
おもちゃを投げて倒した数と、おもちゃを取りにいったわんこが倒したピンの合計が得点ですよ

みんな慎重にピンをよけちゃって、わんこが倒したのはレオンの1ピンのみでした。

第三種目はわんことパットゴルフ
dpp_0776.jpg

dpp_0777.jpg
おっ、おおおーっ


dpp_0778.jpg
がくっ



dpp_0791.jpg
なかなか入んないですねぇ


難易度高すぎてだんだん距離が短くなり
dpp_0796.jpg
こんなことに・・・



そんなこんなで優勝者には
dpp_0804.jpg
無料宿泊犬icon:face_smile


レオン家は4位だったかな。dpp_0821.jpg
このTシャツをいただいちゃいましたicon:face_shishishi



運動会の終わった後はコギだらけのフリータイム
dpp_0837.jpg
カーディ3姉妹

dpp_0945.jpg
こちらは看板犬の夏ちゃん

dpp_0946.jpg
レオンと夏ちゃんそっくりなのだ

バシバシ写真を撮りまくってたのですが、きちんと落ち着いて撮ってなかったからぶれぶれ写真ばっかりicon:face_embarrassed写ってない子もみんなかわいいのに・・・ごめんなさい。


こうして、笑いにあふれた夜は更けていったのでした。


2010年6月14日 (月)

コーギーの日 part1

花闊歩さんで行われたコーギーの日、今年も参加してきました。

いつも軽井沢方面へ行くときは朝5時起きの6時出発です。

途中、高坂SAと、横川PAで休憩し約3時間ほどで軽井沢に到着です。





より大きな地図で 犬のあしあと を表示

我が家は到着するとまず、湯川ふるさと公園に行ってまったり休憩をすることにしています。

公園内の芝生にはわんこ連れで入れないのですが、ドッグランが設置されているし、トイレもあるのでお気に入りの場所です。

dpp_0532.jpg

藤棚の下でまったりと。。。

dpp_0540.jpg


dpp_0547.jpg

やっぱりノーファインダーで撮るのは難しいですね。何枚無駄カットを撮ったことやら・・・



休憩の後は旧軽井沢に移動し、お昼ごはん。


なのですが、写真は撮り忘れるし店の名前も覚えてないっすicon:face_embarrassed
おそばをいただきましたが、川上庵さんではありませんよ。雑貨屋さんみたいな店のテラスです。
リーズナブルでおいしかったです。って参考にならないですよね。


ミカドコーヒーのモカソフトを片手に旧軽井沢を散歩しわんこ用レザークラフトのヒントを収集。創作意欲が湧いてきます。



旧軽井沢から、北軽井沢方面へ行くには2通りありまして、有料の白糸ハイランドウェイを通るか、中山道へ戻って星のやの横を通って北上する方法なのですが、今回はかなり天気がよくって暑かったので白糸ハイランドウェイを通って白糸の滝によってマイナスイオンを浴びることにしました。

dpp_0570.jpg

岩壁の途中から滝が流れ落ちる変わった滝です。
ひんやりして気持ち頭もすっきりします。

dpp_0599.jpg

dpp_0611.jpg

なかなか、2頭そろって写真を撮らせてもらえないicon:face_sad
てか、どこで撮ってんだかよくわかんないし・・・

と嘆き節ばっかりで、お宿編へつづく・・・


2010年2月14日 (日)

犬と猫と人間と

今日は怒涛の3連続更新です。

みなさん、"犬と猫と人間と"という映画をご存知でしょうか?
あちこちで公開されていますし、見られた方も多いでしょうかね。

空前のペットブームの影にある、殺処分されてしまっている犬や猫たちの現状を描いた映画です。

オフィシャルサイトはこちら


実は去年この映画の完成披露試写会に行きまして、とてもショックを受けた作品です。改めて家族であるレオンとジャスミンを大事にしよう、自分たちより寿命が短いであろうワンコたちをきちんと最後まで見届けなきゃいけないと思わせられた作品でもあります。


で、いつもお世話になっているボランティアの先生からこの映画の上映会の案内がありました。

2月21日(日)に、ラゾーナ川崎プラザソルで午前10時半~と午後2時~の2回上映されます。
定員は200名で入場料は無料だそうです。
詳細は、こちらをご覧ください

レオン家も、もう一度見に行こうと思っています。
すべての犬猫の飼い主さんに見てもらいたいと思える映画です。お時間のある方はぜひお出かけください。

2009年11月 3日 (火)

わんにゃんフェスタ

週末は毎年恒例市民祭りのイベント「わんにゃんフェスタ」がありました。
今年は曜日の関係もあって、ハロウィンパレードと市民祭りが同時開催で町は大騒ぎicon:questionでした。cimg5426.jpg

以前から通っている教室の団体が主催するイベントで、しつけ方教室公開デモの生徒として
出演してきましたよicon:body_peace

「たいへんよくできました」?とタイトルのついたパネルに、レオンの写真が貼り出されていました。
cimg5414.jpg
写真はありませんが、散歩解禁になったレオンも参加させてもらいました。
up1105.jpg
ジャスミンは相変わらずのマイペースです。

観てくれている方がいるせいか先生の言葉も優しくて、
レオン・ジャスミン両ワンコも偶然か良いタイミングでコマンド通り動いてくれて、
ほっとしました。
up1104.jpg
ですが、写真を確認したらこんなことになってましたicon:face_sad

2009年6月28日 (日)

コーギーの日 in 花闊歩 その2

ずいぶんほったらかしてしまいましたicon:face_embarrassed

旧軽銀座をぶらぶらしたレオン家は、一路今夜のお宿、花闊歩さんへ
img_8538-1.jpg

写真の中にもチェックインは3時からと書いているにもかかわらず、30分以上前に到着。

仕方ないから、近くの牧草地に行ってワンコを放牧することにしました。

img_8339-1.jpg

広大な牧草地ですが、意外に小心者のワンコたち。
飼い主が見えなくなるほど遠くには行きません。

img_8348-1.jpg

楽しそうな顔をしてますな。


ちょうど時間がつぶれたところでチェックイン。


露天風呂で極楽気分を味わった後はおまちかねのディナータイム
img_8486-1.jpgimg_8485-1.jpg
img_8490-1.jpgimg_8492-1.jpg
img_8494-1.jpgimg_8496-1.jpg

どの料理もめっちゃうまし。
あっという間に平らげちゃいました。

ディナーのあとはコーギーの日恒例のゲームタイム。
ゲームに夢中で写真なしicon:face_mistake
第1種目はマテゲーム。レオンの得意種目です。
若干入れ込み気味のレオンでしたが、マテの合図とともにビシッと決めてくれました。
幸先よく1位で通過。

第2種目はボーロ箸つかみ&早食い
ボーロ箸つかみは小学生のころにビー玉箸つかみで鍛えたひろがいの一番にクリアしましたが、ふだん食べたことのないボーロに戸惑うレオンが足を引っ張り3位

最終種目は吠えろゲーム
吠えると怒られるレオン家にとって、この種目が一番の難関。
レオンにいたっては、最後まで吠えませんでした。

結局総合4位と中途半端なレオン家でした。

翌日は、みんなで牧草地へお散歩。

img_8545-1.jpg

牧草地ではジャスミンも楽しそうに走り回ってました。
img_8555-1.jpg

みんなまたいつか会おうね。
img_8585-1.jpg

あっという間の楽しい2日間でした(ひ)

2009年6月20日 (土)

コーギーの日 in 花闊歩 その1

先週の土曜日(って今頃書くの?)、北軽井沢のさんで恒例のコーギーの日というイベントがありました。

昨年夏のコーギーの日以来、2回目の参加。遠足前の小学生のようにわくわくしてちょー早起きをしてしまいましたicon:face_shishishi

すっかり道順を覚えてしまって、ナビもセットせず出発

途中、高坂SAに立ち寄りました。
cimg4873-1.jpg
下り方面に結構広いドッグランがあります。(上り方面からも利用できます)
ありゃりゃ、ジャスミンは我慢してたからほっとした顔をしてますね。もちろん水でちゃんと流しましたよ。

休憩もそこそこに、ドライブを続け、次に立ち寄ったのは佐久平PA
cimg4875-1.jpg
実はこのPAは東京方面から来ると碓氷軽井沢を通り超えてしまっています。が、結構景色もきれいだし、ドッグランもあるし、なんとスマートICがあるのでトイレ休憩と時間つぶしと渋滞回避をかねていつも利用しています。
ただ、ドッグランに行くには、ものすごく長いエスカレーターに乗らなければならないので、大型犬はまず利用出来ないので注意。


佐久平のスマートICを出て、山道をすりぬけようやく軽井沢の市街地へ。いつもはスルーしていた軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
お昼にこちらでご飯でもと思ってたら、意外にも飲食店はワンコNGicon:face_shout
仕方ないので、買い物もせずふらふらお散歩してきました。
cimg4890-1.jpg
この時期は、どこに行っても緑がきれいできもちいいですねぇ

天気がよかったので
cimg4891-1.jpg
ソフトクリームもうまし!

お昼ごはんは、旧軽に移動しておそばの川上庵へ
cimg4920-1.jpg
お天気もよくテラスで気持ちよくいただきました。


昼食前に、旧軽井沢銀座もふらふらと
cimg4906-1.jpg
レザーショップとかシルバーアクセの店とかもあり、創作意欲が刺激されました。

途中、「かわいいかわいい」って声が聞こえてきて気分がいいですな。
教室のおかげで人ごみの中でも吠えたりすることもなく、マーキングもしないなど、「成長したなぁお前たち」と実感しました。通りがかりの人たちにもお行儀いいねと声をかけてもらえましたよ。

旧軽銀座では、コーギーのコタロウ君と出会いました。
cimg4908-1.jpg
なんとコタロウ君ちはレオン家をつばさドッグランで見かけたことがあるとか。

今度はつばさで会おうね。

次回、花闊歩編に続く。(ひ)

2009年5月31日 (日)

東コギ オフ会

先週、雨のために延期となってしまった東コギオフ会が今日開催されました。

例によってほとんど写真をとってないっすorz

 

いつもイベント事になるとテンションがあがりまくるレオンとジャスミン。

今日はちょっといい子でいてもらおうとイベント会場へ行く前に、いつものつばさドッグランへ。

天気予報で曇りと言うことだったのですが、ドッグラン周辺はカンカン照り。30分ほどでワンコも人もへばってしまいました。

よし、これでちょうどええ!ってところで40分ほど遅刻して会場へ。

cimg4723-1.jpg

着くなりカーディガンを発見し早速パシャリ。あまりお話できず名前も聞きそびれ。

だいぶ遅刻したので○×クイズと最後のじゃんけん大会だけ参加しました。

○×クイズでは、蜂蜜をワンコにあげてよいか?という問題で撃沈。

あげちゃだめなんですねぇ。特に子犬は・・・きちんと勉強しないとだめですねぇ。

 

○×クイズが終わって、集合写真をとり終わったところで、いきなりのicon:rainyが。

cimg4727-1.jpg

すぐにこんな状態にicon:face_shout。シャンプー決定です。

しばし、車の中で雨宿りし小雨になったところを見計らって、じゃんけん大会を決行。

cimg4731-1.jpg

欲丸出しのデブ。このまま勝ち残りこんなものをもらいました。

 

ひろがゲットした絵本とHANAがゲットしたおやつとおもちゃのセット。

遅刻しても、ちゃっかりもらうもんはもらって帰りますよ。

 

今日は、久しぶりにかのんちゃんとさらちゃんにお会いできました。

cimg4744-1.jpg

cimg4745-1.jpg

みんな自由奔放です。またゆっくりお会いしたいですね。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

 

うちに帰ってから、ハーフチョークの仕上げにかかりました。

cimg4747-1.jpg

これはレオン用。こげ茶の革に黒いレースでかがってみました。

cimg4749-1.jpg

こちらはジャスミン用。ポイントにブルーのクリスタルを使ってます。

ちなみにどちらもHANAのデザインです。自分一人でデザインから製作まで行うのと違って、いい刺激になりますね。(ひ)