カテゴリー「犬カフェ」の4件の記事

2010年10月28日 (木)

芋掘りのあとは川越散歩

体調不良shockでちょっと間があいちゃいましたが、芋掘りの続き・・・

芋掘りをさっくり楽しんだあと、お昼ごはんを食べに川越へ行ってみました。

こんな時、頼りになるHANAさん。夜なべして川越でご飯を食べられるお店を探してくれてましたnoodle

Rimg0261

時の鐘が出迎えてくれます。


町並みを見る前にまずは腹を満たしに
Rimg0266

KIRAKUさんへ ちょいと奥まったところにありますが、表通りに看板が出てるからすぐわかると思います。


テラス席はワンコOKで、お水も持ってきてくれます。

Rimg0269
人が通るたんびに構って光線を発するワンコたち、しばしいい匂いに我慢してもらって飼い主だけでいただきまーす。

Rimg0267

ハヤシライスとカルボナーラのセットをチョイス。

Rimg0268

なかなかウマウマhappy01


お腹いっぱいになったあとは、川越さんぽ。

Rimg0277

歴史的な街並みが残ってていい雰囲気

Rimg0288

歩道がそんなに広くなくって車の通行量も多いのでわんこ連れはちと辛いかも。

Rimg0294

くろねこさんも川越仕様?

Rimg0300

とりあえず、紫芋ソフトを食べてきました。なんとなく芋風味で美味しいですよ。

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク その3

次に向かった先は、ローズマリーガーデンへ向かう途中に看板で見つけた
dpp_3333.jpg

ちなみに、こちらは ペットNGです。注意してくださいね。

せっかくきたので、レオンとジャスミンには車で待機してもらってささっと写真だけ撮ってきました。

何でも酪農の発祥の地らしく、そのときに飼育されていたという白牛が現在も飼育されていました。
dpp_3332.jpg
めっちゃでかいっす。背中にこぶがあってらくだみたいですね。

道中、見つけたお菓子屋さんで、白牛酪サブレーなるものを買ってきました。
お土産屋さんでは売っていないのですが、知る人ぞ知る銘菓だそうです。



酪農の里を出た後、お昼ご飯を食べに「道の駅 ちくら潮騒王国」へ向かいました。
dpp_3334.jpg
台風が接近していたので、えらい高波が押し寄せてました。

こちらで食べたのが、あわびラーメン。正直あまり期待していなかったのですが、意外なことに肉厚のやわらかいあわびがのっておいしかったです。ぜひお勧めです。
cimg5294.jpg

行き当たりばったりの旅の限界か、チェックインまで中途半端に時間が余ってしまったので、近くのわんこOKのカフェフロッタンでお茶おすることにしました。

去年もお昼に来たお店ですが、変わらずいい雰囲気のお店です。
dpp_3335.jpg
紅茶のシフォンケーキ。おいしいですよ。

次回、ようやく今回のメイン、お宿編です。

2009年5月 8日 (金)

犬連れ旅行 最終回

鬼押し出し園でたっぷり散歩をしたレオン家は、すぐ近くの浅間牧場へ

cimg4616-1.jpg

ものすごく広大な牧場で、上の写真では園内の散策をしようとしていますが、あまりに広すぎ先が見えないのですぐに断念しました。

ぐーたら飼い主はソフトクリームとジョッキ牛乳の看板にすい寄せられ・・・
cimg4641.jpg
ひろは、ジョッキ牛乳(大)をリクエストしましたが、HANAの反対で仕方なく(小)にicon:face_sad
おいしかったので(大)でもよかったのになぁ。


おいしい休憩を済ませた一行は、続けざまにランチへ(食ってばっかりですね)
お店は、チェルシーズ・ガーデン・カフェ
cimg4652-1.jpg

なんと、GWや夏休みにだけオープンするというお店です。確かに去年の6月にはクローズでした。

店内には、きれいに整備されたドッグランがあり、料理が出てくるまでの待ち時間に利用することが出来ますよ。

この日は、天気があまりよくなかったこともあり、あまりの寒さでレオンをカイロ代わりに抱きしめてました。
cimg4660-1.jpg
よろこんでるのか、愛想笑いしてるのかよくわかりませんが・・・

肝心のお料理ですが、ひろはソーセージ盛り合わせを
img_8308-1.jpg

HANAは春野菜のキッシュをオーダーしました。
cimg4667-1.jpg

食後のデザートはキャロットケーキと
cimg4672-1.jpg

フォンケーキをいただきました
img_8311-1.jpg

どちらもボリュームたっぷり、しかもうまいicon:face_smile

店内も、トイレにいたるまでおしゃれな雰囲気があふれ、素敵なお店でした。

期間限定でしかオープンしないのが残念といえば残念ですが、その余裕がお店の雰囲気や味に現れてるのでしょうかね。
ぜひとも、また訪れたいと思うお店です。

ここで、今回の軽井沢ワンコ旅行が終了しました。

かなり強行軍でしたが、充実した2日間を過ごすことが出来ました。(ひ)

2009年5月 5日 (火)

犬連れ旅行 part3

リアルタイムでお伝えしようと考えていた今回の企画でしたが、思ったようにうまくいかず、
すでに帰宅しちゃいましたicon:face_embarrassed
忘れないうちに続きを急ぎましょうicon:body_run_away_right

佐久平から渋滞を潜り抜け、軽井沢での最初の目的地は、銀座煙事燻製工房さんです。

こちらはテラスでワンコOKとのことですが、今回は誰も犬連れの人がいなくて確認できませんでした。
レオン家はテイクアウトで燻製ベーコンサンドイッチをいただきました。
cimg4437-1.jpg

日によってなのか今回は食パンのサンドではなく、ピタサンドでした。

一口頬張ると、口の中に燻製のいい香りがぶわっと広がり最高の味わいでした。

お店での食事は・・・レオン家の予算ではとてもとても・・・
いつかは食べてみたいですね。


こちらでの食事はおやつ程度にして、続けざまにカフェレストランMama's Gardenへ
img_8072-1.jpg

目当ては、オムライスです。
img_8085-1.jpg

ドッグランもあり、ワンコもWelcomeのお店で人気のお店ですよ。

まだまだ続きます