« GWは伊豆へ | トップページ

2014年8月15日 (金)

たんばらラベンダーパークと幻?のなす

久しぶりのブログ更新。ログインの仕方も忘れてしまってました。

今年の夏休みは、懐は寂しいが休みだけは長いんだな。

どこに行こうか考えた末、真夜中1時に出発。

高速代をケチろうと真夜中に出たのに、料金所でトラブル発生!!
ETCカードの期限切れというまさかの展開で、後続車にも迷惑をかけるは、テンション下がりまくり。
新しいカードはその後財布の中から発見され無事に割引料金が適用されました。よかったよかった。

朝早く目的地に到着したけど、なんか出そうな雰囲気の霧がモヤモヤ。
Fog
一番乗りで入場した目的地はたんばらラベンダーパークでした。
Lavender
ゲートからラベンダー畑までの道のりは、結構な上り坂。だけど、高原のため気温が低くて気持ちいい。
レオンもジャスミンも珍しくカメラ目線。
Leon_jasmine
ジャスミンの顔がだんだん白くなってきたなぁ。

最初は霧が出て曇ってるだけだったけど、いきなりの雨。
ラベンダーの香りと高原のさわやかさを体感できたので、ちょっと早めに退散し、次の目的地へ。

ラベンダーパークから30分ぐらいの場所にある道の駅「川場田園プラザ」へ。
ここの名物は、ライブ山賊焼き。
Sanzoku こんなに入って、500円。やすい!!
現地で写真を撮る暇もなく食べちゃったので、改めて持ち帰り用に買っちゃった。

あと、野菜の直売コーナーがおすすめ!
やすくていいものがいっぱいありますよ。写真撮り忘れたけどトウモロコシのピュアホワイトなんかも考えられない値段でした。
そんないっぱい野菜が並んでる中、レオン家がたまたま買ってきたなすびがこれ。
Nasubi 武尊(ほたか)ナスというらしいです。
小さくてコロンとしたなすびで、なんも考えずに焼きなすにしてみたんだけど、少々のあくのためか複雑なうまみがありおいしかったです。
初めて見たんで、どんなんかなと買ってみたんだけど、家に帰って調べてみてもほとんど情報がない。
数少ない情報を総合すると、このなすびは生産者が1軒しかなく、ここでしか買えないらしい・・・。幻?のナスってかんじです。

次に行った時も探してみようと思いました。


« GWは伊豆へ | トップページ

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417358/57087179

この記事へのトラックバック一覧です: たんばらラベンダーパークと幻?のなす:

« GWは伊豆へ | トップページ