« 伊豆方面へ | トップページ | たんばらラベンダーパークと幻?のなす »

2013年5月 5日 (日)

GWは伊豆へ

近頃の旅行の流行は高・近・短らしいですが、金欠気味のレオン家の旅行はアン・ポン・タン・・・もとい安近短が基本。
今年のGWは近場の伊豆へ日帰り旅行です。

夜中に出発して車中泊のため到着したのは伊東マリンタウン
Img_0146

夜明けとともに起きだして散歩するととても気持ちよく、

Img_0149

きれいな朝焼けも拝めますよ。
Img_9175

なんとなく海を眺めてたら、なんか変な物体が・・・
Img_0157

訓練なのか、潜水艦がすぐ近くに停泊していました。
後から出てくる遊覧船のお兄ちゃんが言うにはイルカより珍しいらしい。ちょっといいことあるかも。

朝ごはんを食べた後は、遊覧船に乗船。今回はゆーみんパイレーツに乗ってみました。
マリンタウンには2隻の遊覧船があって、どちらもワンコOKだそうです。
Img_0159

天気も良く、爽快です。が、
R0012314
レオンは他のお客さんにかまってもらいたい。ジャスミンはちょっとエンジン音が怖いらしくプルプルふるえてたので、この後船内の椅子に座って抱えることに。何度か乗れば慣れるのかもしれないけど、ちょっと刺激が強すぎたかな。

遊覧船の後は、いつもの星野ひもの店に干物とイカの塩辛を調達に行きました。
ここの塩辛はイカと塩だけでできていて、完成までに半年かかるそうです。
ちょっと塩が強いけど、絶品です。
干物も地物にこだわって、ちょっと変わった魚もおいています。今回は買わなかったけど、エチオピアって干物がありました。

干物の買い出しの後は、HANAのリクエストで、アカオ ハーブ&ローズガーデンへ向かいました。受付から、バスに乗って約1km山を登ります。ワンコ連れだとちょっと気が引けます。

ついてすぐに迎えてくれるのは日本庭園にある、世界最大の盆栽
Img_9178

すごい迫力です。

ここの敷地は山沿いに東京ドーム13個分ぐらいあるらしく、そのうちの5分の1が庭園として整備されているそうです。

少し山を下ると、本命のローズガーデンがありました。
Img_9186


Img_9182
Img_9183

まだ時期が早いらしく、バラはまばらにしか咲いていませんでしたが、きれいな庭園が続いていました。

Img_9194

Img_9185


Img_9188


Img_9191

こんな庭が理想っていうけれど、実現するのはいつになるやら・・・


R0012355


R0012338

やっぱり、うちの子たちはイングリッシュガーデンが似合うわっってチョー親ばかhappy01

約1時間、気持ちのいい散歩ができました。
バラの最盛期は5月末ぐらいから2週間ぐらいらしいので、また行きたいと思います。

アカオローズガーデンを出発時点でまだ12時。レオン家にしてはものすごく充実した旅行となりました。

« 伊豆方面へ | トップページ | たんばらラベンダーパークと幻?のなす »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417358/51506735

この記事へのトラックバック一覧です: GWは伊豆へ:

« 伊豆方面へ | トップページ | たんばらラベンダーパークと幻?のなす »