« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の1件の記事

2012年1月29日 (日)

イチゴ狩り

レオン家の冬のお楽しみ「イチゴ狩り」に行ってきました。

富士山にテンションup
R00104642

到着したのは、「なぎさ園」さんです。
R00104651_3

レオンがうちにやってくる前は、毎年お世話になってたイチゴ園で、最近になって犬連れでもOKだということが分かったので、ひさしぶりに行ってみました。

ここは、時間無制限なので、食いしん坊さんにはお勧めです。

R00104684
こんな感じで、山の傾斜に沿ってビニルハウスが連なっています。

R00104695

海からすぐに山になっているので、温暖なのかもしれません。

いつ来てもこんなところが田舎だったらいいのになと思います。

ハウスの中は
R00104661
こんな感じで、一組ごとに案内してもらえます。

ちょっと高さが低いので、ひろとしては背が立たず、腰にきますがイチゴのうまさには代えられません。

R00104961
つやつやで、めちゃうまですよ。

R00104582
レオンは無類のイチゴ好き。目が怖い・・・

R00104603
ジャスミンもイチゴ大好きですよ。

R00104617
すっかりおなかいっぱいです。
やっぱりもぎたてのイチゴはうまいなぁ。

わんこ連れの注意事項、ハウス内では、おしっこウンチは厳禁なのはもちろんですが、石垣に寄りかからないように注意されましたので気を付けましょう。

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »