« 改めて犬吠埼 | トップページ | 吉野の河のほとり »

2011年5月 7日 (土)

塚のドッグラン

今年のGWは高速の割引も最後になりそうなんで、ちょっと遠出してみました。

東名ではなく中央道を走り抜け、車中泊の末たどりついたのは・・・

塚のドッグランこと「宝塚ガーデンフィールズ」です。

Dpp_v0385_3

ドッグランに来たものの、レオンの脚がちょっと心配なんで、最近はドッグランには入らないことにしています。

園内は、ちょっとした散歩が楽しめるようになっているんで、ふらふらと散策してきました。

Dpp_v0388

ドッグランと、動物とのふれあいスペースもあり。

Dpp_v0390 

わんこOKのベーカリーもありますが、

今回は、イングリッシュガーデンの入り口にある「ハーブ イン ザ ガーデン」でお昼ご飯に。

Dpp_v0058

レオンは「なんかくれくれ」と、ギラギラしてますが、

Dpp_v0401_3 

ジャスミンは諦めたのか開き状態。

Dpp_v0066


ナシゴレンのセットをいただいてきました。

Dpp_v0408

食事の後、別行動でHANAは「英国風ナチュラルガーデン シーズンズ」に、ひろはわんこと一緒に周辺の散策に行ってきました。

Dpp_v0068

テレビでも活躍しているポールスミザー氏による庭園で、自然な癒される空間になっています。花は時期的にあまり咲いていなかったようですが、ナチュラルな雰囲気は十分楽しめたようです。

Dpp_v0074 

Dpp_v0103

Dpp_v0112

Dpp_v0151

一方、ひろは園外に出てみました。

すぐ横には「手塚治虫記念館」があります。

Dpp_v0414


わんこと一緒の写真を撮りたかったんですが、一人なんでリードを離すわけにいかず、今回は断念しました。

Dpp_v0422

懐かしのキャラクターたちの手形が出迎えてくれますよ。

Dpp_v0425

今度は宝塚駅前へ向かいました。この小道は「花の道」と呼ばれてます。

ひろは子供のころよくこの道を通って「宝塚ファミリーランド」に遊びに来ていました。

「ガーデンフィールズ」は「ファミリーランド」の跡地に作られています。

Dpp_v0428

周辺には、宝塚歌劇の劇場があるので、こんなブロンズがあったり、

Dpp_v0429

そこここに、ファミリーランドの面影が残っています。(上の写真は園内を走っていたモノレールの駅です)

Dpp_v0432

この歩道橋も当時のままだと思います。

20年以上も前の思い出がよみがえってきました。
ガーデンフィールズの中に植えられている植物たちも、当時のままのものがたくさんあったような・・・。

新しい中にも、昔の思い出がうまく溶け込んでいると思います。

懐かしい場所を後にして、この後ひろの実家に向かいました。

« 改めて犬吠埼 | トップページ | 吉野の河のほとり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご実家はこちらだったのですね
さすが宝塚!素敵なところですね
手塚治虫記念館、一度訪ねてみたいところです

ジャスミンちゃん、アリスと同じ待機ポーズです!

チャッピー父さんへ
ご無沙汰しております。
宝塚、ぷらぷらと散歩すると気持ちいい街ですよ。
ちなみに、実家はとなり町でして、出身校が
涼宮ハルヒの舞台になってたりします。
アリスちゃん、おんなじ格好ですかやっぱり!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 改めて犬吠埼 | トップページ | 吉野の河のほとり »