« 芋掘りのあとは川越散歩 | トップページ | 久々に彫金ネタ »

2010年11月 3日 (水)

ニジマス釣り

Rimg0278

朝から、富士山を片目にドライブrvcar

向った先は、早戸川国際マス釣場



Rimg0281

緑の濃いいいところです。

Rimg0338
すぐ横にこんな滝まであったりします。

ところでマスの管理釣場って〇〇国際マス釣り場ってなってることが多いですが、なんで国際なのか?
聞きかじりでは、ニジマスのことを昔「国際マス」っていってたかららしい。
国際で切るのかと思ってたので意外な答えでした。

見たとおり、釣り場の横でBBQを楽しむことができ、さらにワンコもOKときたもんだ。

Rimg0315

今回こちらに来たのはフリスパのディーラーさんの感謝祭が開催されたから。

ピッチピチ!
Rimg0295

釣り場が区画になってて、朝とお昼にニジマスを放流してくれます。

はっきり言って誰でも釣れる!

しかし、そこは犬連れの悲しさ、ワンコがバタバタするたびにお祭り発生shock

ほどいたりしてる間にバンバン釣られ、レオン家の釣果は結局7匹どまりでしたbearing

まあ、二人で食べきれない量釣ってもしゃーないやんと負け惜しみを言いつつBBQをしました。

Rimg0282

まずは塩焼き!

Rimg0288
カセットコンロのためフライパンで焼いてみました。

ついさっきまで泳いでた鮮度ピチピチの魚たち、めっちゃうまいです。

Rimg0290
火を使ってるのでクレートで待機。

Rimg0294
ワンコ達にも好評のようでした。

開放感も手伝って、ウマさが増すのでしょうか?

他の魚はその場で干物にする作戦

Rimg0283

干物かごまで持参。

どこで干してるかというと・・・

Rimg0287
煙モクモク!フリスパの燻製作成中。
おかしな絵面になってますなhappy01

結局、気温が低いのもあって乾ききらなかったのでうちに帰って浴室乾燥で仕上げしました。一匹食べてみましたがいい具合に身がしまって美味しかったです。

今回のためにテーブルやら椅子を購入したのですが、普段荷台にあると邪魔でしょうがない。試しに反転フロアの下に入れてみるとまるで、こう使ってくださいと言わんばかりにジャストフィット。ぴったり収まりました。
思わぬところでフリスパのポテンシャルを感じることができましたよ。

にわかアウトドアでしたが、はまってしまいそうな予感happy01

« 芋掘りのあとは川越散歩 | トップページ | 久々に彫金ネタ »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~♪
釣りたては最高だろうなぁ♪

アインママさんへ
うまいですよ~!
やっぱり魚は釣りたてですよhappy01

ご無沙汰しておりました
本のブログなど始めて・・更新だけで疲れ果てなかなかお邪魔できませんでした(言い訳ですsweat01
早戸川国際マス釣場有名ですね
一時期フライフィッシングに凝っており、ビギナー用のビデオでは良くこの釣り場で撮影されていたと思います(?リヴァスポットの方だったか?)
「国際」というのは戦後進駐軍のために釣り場を整備したので・・
インターナショナルな釣り場という命名であった・・などと聞き覚えていましたが
ニジマスを「国際マス」と言う話は初耳でした
干物にする早業!さすが!干物干し場になるとはフリスパ大活躍ですね!
レオンくんもジャスミンちゃんもごちそうに大満足だったでしょうね

チャッピー父さんへ
こちらこそご無沙汰しています。
早戸川ってそんなメジャーな釣り場だったんですね!?
てか、めっちゃ多趣味ですねsmile
国際ますのくだりですが、ちょちょいと調べた聞きかじり
のため父さんの話の方が信憑性アリアリですね。
現地で乾ききらなかったのが残念でしたが、釣りたてなんで
美味しいのができましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋掘りのあとは川越散歩 | トップページ | 久々に彫金ネタ »