« ちびT | トップページ | 芋掘りのあとは川越散歩 »

2010年10月24日 (日)

お芋さん

食欲の秋ですよね~pig


梨狩りに続いてなんかないかいな?て考えてたんですが


そういえば芋掘りって今時分ちゃう?と思いつき、ネットで検索したら


ありました!比較的近いところにscissors


川越の近くにある、ピカいち!!のはやし園さん
ホームページにはワンコのことはなんも書いてないけど、ブログに時々ワンコが登場してました。これはいけるんちゃう?とは思いながら、朝イチで念のため電話で確認。するとあっさりOKを頂いたので行ってみました。


家から車で1時間半、所沢インターの程近くです。
Rimg02491

到着すると、広大な芋畑sign01


でかい!デカすぎです。


Rimg0248
あっちこっちに芋が植わってて(ちなみにここは畑じゃない)さすが芋農家。
芋の花ってこんなんなんですね。


30分おきに畑に案内してくれます。
Rimg0251
あいかわらず、カメラは見ませんなgawk


Rimg0252
ジャスミンも隣のお兄さんが気になるみたい。


畑の土はフカフカで、早速掘ってみると
Rimg0250
早速でっかいお芋さんが顔を出しましたhappy02


隣ではHANAが掘り掘り
Rimg0305
ジャジャーン!なかなかのサイズやん!


ひろの方はというと、最初に出てきたデカいやつが1個だけ  ○|_| ̄ =3 ズコー
何をやっても引きが悪いひろなのでしたcrying


料金は1株で300円。引きがよければチョーお得?


芋掘りなんて幼稚園以来なので、なんも準備してなかったんですが、手袋は必須みたいです。
あと、芋は芋でもイモムシさんもいますので心の準備もしときましょうwobbly


また、来年の楽しみができました。


« ちびT | トップページ | 芋掘りのあとは川越散歩 »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

犬スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびT | トップページ | 芋掘りのあとは川越散歩 »