« フリードスパイクがキターっ | トップページ | Honda Dog WORLD もてぎ2010へ行ってきた »

2010年10月 3日 (日)

早速ドライブへ行ってきた!

フリードスパイクでさっそくドライブへ行ってきました。

Rimg00531
1.5GジャストセレクションLパッケージ付きです。

場所は、城南島海浜公園。つばさドッグランで有名ですよね。

最近のレオン家は、ドッグランへは極力入らないようにしています。

城南島はドッグランに入らなくてもとてもいい散歩コースですよ。

Rimg00501

海がすぐ近くで気持ちイイyacht

羽田空港もすぐ近く
Rimg00471

ちょっと暑かったようで、バテちゃったかな。
Rimg00441


ところでスパイク号ですが、さすがに1.5LエンジンなのでFit号に比べると余裕がありますね。車格もワンランク上なので、ちょっとしたところで違いを感じてそのたびに「おおっ」と思っちゃます。

Fit号は、ワンコを飼う前に買った車なんで、ワンコ2頭で出かけるとちょっと手狭だったりするんですよね。
クレートも後ろのハッチに向けていたのでワンコの様子もあまり見れなかったですし・・・

スパイク号は後部座席をたたんじゃうと完全にフラットな床ができるし、スライドドアからの出入が楽なんで、クレートを前に向けています。
Rimg00591
アシモ君デカっ!

車体が重いからちょっと燃費を伸ばすのに苦労しそうですが、その他は満足度が高いです。
来週はツインリンクもてぎに出没予定。ロングドライブが楽しみです。

« フリードスパイクがキターっ | トップページ | Honda Dog WORLD もてぎ2010へ行ってきた »

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

人ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
フリードスパイク、購入されたんですね。
私もフリード乗ってるんです。去年購入したのですが・・・
こうしてみるとスパイクのほうがいいですね。
これからお出かけが楽しくなりそうですね。
もてぎ、気をつけてきてくださいね~

新車でドライブうれしいですよね~up

レオン家もずっとホンダ車ですか?
我が家も15年前に初代オデッセイにトヨタ車から変えてからは
間に1台ステップワゴンをはさみ、オデッセイ3台
セカンドカーとしてトゥデイ、ライフ、フィットとものすごいホンダさんに
ご奉仕してます・・・。

余裕の車で是非、東海地区へもドライブをsign03
こぎ部で歓迎いたします~note

アシモ君、懐かしいで~す。
息子がまだ同じ大きさの時ぐらいにいただいて
その後、チャッピーのタックルの相手になってくれてかなりぼろぼろに・・・weep

アリスは、背中からはずれ落ちたバッテリーが気に入って
ずーっとかみかみしているうちに、無残な状態になり
我が家からはとうとういなくなっていまいました・・・crying

レオン家でも遊び相手になってくれるのかなsign02

コウママさんへ
コウママさんはフリードなんですね。どっちもいい車だから
どっちにするか迷ったんですよ。
結局、人間は2人しか乗らないし、寝ころべるからスパイクに
しました。
ひょっとして、コウママさん家ももてぎに行きます?

アリチャピ母さんへ
レオン家のホンダ歴は3台目です。
ずっと同じ店で買ってるので、今回は営業さんに結構頑張ってもらいました。
オデッセイ3台にステップワゴンに・・・ってどんだけーっ!
今度の車は、車内で仮眠ができるので東海地区にも遠征したいと思ってますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリードスパイクがキターっ | トップページ | Honda Dog WORLD もてぎ2010へ行ってきた »