« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の9件の記事

2010年10月28日 (木)

芋掘りのあとは川越散歩

体調不良shockでちょっと間があいちゃいましたが、芋掘りの続き・・・

芋掘りをさっくり楽しんだあと、お昼ごはんを食べに川越へ行ってみました。

こんな時、頼りになるHANAさん。夜なべして川越でご飯を食べられるお店を探してくれてましたnoodle

Rimg0261

時の鐘が出迎えてくれます。


町並みを見る前にまずは腹を満たしに
Rimg0266

KIRAKUさんへ ちょいと奥まったところにありますが、表通りに看板が出てるからすぐわかると思います。


テラス席はワンコOKで、お水も持ってきてくれます。

Rimg0269
人が通るたんびに構って光線を発するワンコたち、しばしいい匂いに我慢してもらって飼い主だけでいただきまーす。

Rimg0267

ハヤシライスとカルボナーラのセットをチョイス。

Rimg0268

なかなかウマウマhappy01


お腹いっぱいになったあとは、川越さんぽ。

Rimg0277

歴史的な街並みが残ってていい雰囲気

Rimg0288

歩道がそんなに広くなくって車の通行量も多いのでわんこ連れはちと辛いかも。

Rimg0294

くろねこさんも川越仕様?

Rimg0300

とりあえず、紫芋ソフトを食べてきました。なんとなく芋風味で美味しいですよ。

2010年10月24日 (日)

お芋さん

食欲の秋ですよね~pig


梨狩りに続いてなんかないかいな?て考えてたんですが


そういえば芋掘りって今時分ちゃう?と思いつき、ネットで検索したら


ありました!比較的近いところにscissors


川越の近くにある、ピカいち!!のはやし園さん
ホームページにはワンコのことはなんも書いてないけど、ブログに時々ワンコが登場してました。これはいけるんちゃう?とは思いながら、朝イチで念のため電話で確認。するとあっさりOKを頂いたので行ってみました。


家から車で1時間半、所沢インターの程近くです。
Rimg02491

到着すると、広大な芋畑sign01


でかい!デカすぎです。


Rimg0248
あっちこっちに芋が植わってて(ちなみにここは畑じゃない)さすが芋農家。
芋の花ってこんなんなんですね。


30分おきに畑に案内してくれます。
Rimg0251
あいかわらず、カメラは見ませんなgawk


Rimg0252
ジャスミンも隣のお兄さんが気になるみたい。


畑の土はフカフカで、早速掘ってみると
Rimg0250
早速でっかいお芋さんが顔を出しましたhappy02


隣ではHANAが掘り掘り
Rimg0305
ジャジャーン!なかなかのサイズやん!


ひろの方はというと、最初に出てきたデカいやつが1個だけ  ○|_| ̄ =3 ズコー
何をやっても引きが悪いひろなのでしたcrying


料金は1株で300円。引きがよければチョーお得?


芋掘りなんて幼稚園以来なので、なんも準備してなかったんですが、手袋は必須みたいです。
あと、芋は芋でもイモムシさんもいますので心の準備もしときましょうwobbly


また、来年の楽しみができました。


2010年10月20日 (水)

ちびT

お友達のアリチャピ家さんからとっても嬉しいお届けものがhappy01

じゃーん!
Dpp7_0211
こぎ部ちびT o(*^▽^*)o
めっちゃかわいい!! イラストはアリチャピ父画伯。
いつもかわいいイラストを見るたび感心してます。

Rimg0246
ありがとうございました

さっそく、車にぶら下げてきました。

近いうちに、このちびTをふりかざして遠征したいと思います。
ほんとにありがとうございましたhappy01

2010年10月17日 (日)

おっ重い・・・

Rimg0242

うちのマンション、最近犬嫌いがいるのか犬は抱えろって張り紙が・・・
それもこれも、エレベーターとかで粗相したのをほったらかしにする奴がいるからなんだろうけどpout
うちの子たち重いんだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

城南島でお散歩

フリスパ号Mini_spike3 がやってきてから、雨続きrain
ちょいと汚れてきてかわいそうだったので、最初の洗車ぐらいはと、手洗いしてやりました。

綺麗になって気持ちが良いので、いつもの城南島へGo!
Rimg0196
移動中、クレートの扉を開けるとどうなるかなと思ってたらジャスミンが勝手に出てきちゃって(当たり前か)、ハウスの号令をかけたらレオンのクレートに一緒に入っちゃいました。
狭いところでジタバタしてるのが面白くてHANAと二人で大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

城南島海浜公園は、芝生があったり、海沿いにウッドデッキがあったり、キャンプ場まである気持ちのいい公園です。
Rimg0202
カメラを向けられてちょっと迷惑そう

Rimg0208
いっつも、HANAとの間に割り込んでくるね

Rimg0203
飛行機に興味津々。嵐ジェットが見れなくて残念!(by HANA)

海を眺めてたら、こんな船が猛スピードで突っ切って行きました。
Rimg0218
船底見えてるし・・・

スカイツリーも東京タワーも同じ場所から見えました
Rimg0220
Rimg0221
スカイツリーでけーっ!


散歩のあとは、お台場Puppy's Diningさんへ
Rimg0222
行儀よくしててくださいよdog

レオン家はここのケーキが大好物birthday
ひろはインペリアルというショートケーキを
Rimg0234
HANAは紅茶のケーキを頂きました。
Rimg0238
お皿にもheart01
Rimg0240
見た目も可愛らしいですが、味もサイコーdelicious

2010年10月12日 (火)

シルエットステッカー

フリスパ号用にシルエットステッカーをゲット!

今回は、ステッカー&名刺のふるど印刷さんで注文しましたよ。

2Lサイズの2匹タイプを選択
Dpp7_0210
サイズは48mm×218mmです。

カラーバリエーションも豊富で、シルエットの犬種が豊富&なにより安い(980円でした)smile

さっそくフリスパ号に貼ってみましたが
Rimg0173
暗くてよくわかんないですね。

レオン家は犬種が違うので2種類のシルエットをリクエストしましたが、快く作ってもらえました。
なかなか良い感じで、おすすめです。

2010年10月10日 (日)

Honda Dog WORLD もてぎ2010へ行ってきた

ツインリンクもてぎで行われている、ホンダのワンコイベント「Honda Dog WORLD もてぎ」に参加してきました。

朝9時半からやってるらしいということと、天気予報では当日午後から雨だというので、朝イチから参戦できるように金曜日の夜に出発し車中泊を決行しました。
Rimg0078
HANAがカーテンを作ったりしてそれなりに準備をしたつもりでしたが、車内での寝床の準備は慣れてないから結構大変でしたcoldsweats01
寝床ができてしまえばさすがにフリスパ号、180cmのひろでも足がつかえず、ワンコ2頭と大人ふたりで熟睡できましたnight

しかし、こういう時に日頃の行いの悪さが露呈するのか、途中で入場割引券を忘れているのに気付き、さらには午後雨のはずが、雨音で目を覚ます最悪の展開に・・・_| ̄|○

そんなこんなで到着したツインリンクもてぎ
Rimg0083
特設のドッグランとかお店のテントが並んでます。
雨ということもあり、遠いということもあり、さらにはホンダドッグを見てる人しか知らないイベントということもあり・・・こじんまりした感じでした。

ワンコのお手入れコーナーがあったので爪切りをお願いしました
Rimg0080
でへっ
「お前爪切り嫌いじゃなかったっけ・・・」

Rimg0082
ちょっとっ!高いとこ嫌いなのよbearing

ワンコのゲームなんかをやってたんですが、どうもゲームに必死になりすぎて引きずり回されるワンコがかわいそうなので参加しませんでした。

このイベントでのホンダの本当の目的は自社の車を体験してもらうこと。
Rimg0084
ワンコと一緒に体験できる試乗車がいろいろ。

普段は絶対に運転できないオデッセイに乗ってアリチャピ父さんの気分を味わってみました。
Rimg0092
よっこらしょ
さすがに自分で乗り込むのは座席部分はちょっと高いからできないみたいです。慣れればヒョイっと上がっちゃいそうです。

Rimg0096
初めて車の中から景色を見て興味津々。
おとなしく最後まで乗っててくれました。この分だとクレート積まなくても大丈夫かな?

試乗コースは、サーキット周りを1周。
サーキット内を見渡すことができて楽しかった!
Rimg0124
HANAも試乗しましたが、リアルゴーカートみたいで運転が楽しかったようです。

一ヶ月ほど前にインディーカーが走っていたコースが目の前に!
Rimg0131
ワンコイベントそっちのけでコーフンするひろなのでした。
Rimg0141
お昼ごはんはシャークバーガー。サメ肉のフライということですが、フライはうまいがバンズは・・・

遠出をした時のお楽しみは道中での産直品のお買い物。
今回は、壬生のハイウェイオアシスでいっぱい買ってきました。
Rimg0151
ししとう80円
Rimg0155
ニンジンなのにナスってこれいかに・・・
Rimg0163
葉っぱ大根、間引いたやつでしょうけど100円って安っ!

大雨が降って大変でしたが、楽しっかったです。

2010年10月 3日 (日)

早速ドライブへ行ってきた!

フリードスパイクでさっそくドライブへ行ってきました。

Rimg00531
1.5GジャストセレクションLパッケージ付きです。

場所は、城南島海浜公園。つばさドッグランで有名ですよね。

最近のレオン家は、ドッグランへは極力入らないようにしています。

城南島はドッグランに入らなくてもとてもいい散歩コースですよ。

Rimg00501

海がすぐ近くで気持ちイイyacht

羽田空港もすぐ近く
Rimg00471

ちょっと暑かったようで、バテちゃったかな。
Rimg00441


ところでスパイク号ですが、さすがに1.5LエンジンなのでFit号に比べると余裕がありますね。車格もワンランク上なので、ちょっとしたところで違いを感じてそのたびに「おおっ」と思っちゃます。

Fit号は、ワンコを飼う前に買った車なんで、ワンコ2頭で出かけるとちょっと手狭だったりするんですよね。
クレートも後ろのハッチに向けていたのでワンコの様子もあまり見れなかったですし・・・

スパイク号は後部座席をたたんじゃうと完全にフラットな床ができるし、スライドドアからの出入が楽なんで、クレートを前に向けています。
Rimg00591
アシモ君デカっ!

車体が重いからちょっと燃費を伸ばすのに苦労しそうですが、その他は満足度が高いです。
来週はツインリンクもてぎに出没予定。ロングドライブが楽しみです。

フリードスパイクがキターっ

待ちに待った日がやって来ましたhappy02

Rimg00371

フリードスパイク号です キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

後ろから見るとこんな感じ。
Rimg00381
カッチョええrvcar

これから早速ワンコを積んでいってきまーす。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »