« た~まや~ | トップページ | 梨・りんご狩り  そして最後のお勤め・・・ »

2010年9月17日 (金)

爪切り

最近、ワンコ達の足音がチャカチャカうるさいので爪切った

レオン家の爪切りはワンコを抱っこしてバツバツ切っちゃいます
立ったままやって逃げられると足を痛めそうなもんで・・・

rimg07841.jpg

なんとなく楽しそうな顔をしてますが、嫌がってジタバタしてます。

rimg07941.jpg


ジャスミンの方が力が強くて大変です

余りにもジタバタして危ない時は、ギュッと保定して耳元でウーッって唸ると大抵しばらくはおとなしくなります。もちろんおとなしくなったらホメホメ。

これで少しは静かになったかな

« た~まや~ | トップページ | 梨・りんご狩り  そして最後のお勤め・・・ »

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

コメント

私も同じ体勢で爪切ります!!
もこは長いので抱えるのが大変です・・・
初めはいやいやって暴れるけれどそのうちに諦めますよね~

momoさんへ
momo家も同じですか。
やっぱり安定しますよね。レオンも長くて大変です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« た~まや~ | トップページ | 梨・りんご狩り  そして最後のお勤め・・・ »