« 爪切り | トップページ | 祝!三歳 »

2010年9月19日 (日)

梨・りんご狩り  そして最後のお勤め・・・

3連休中日。
朝4時起きで(仕事では起きられませんicon:face_embarrassed)相棒を飛ばして長野県まで行ってきました。

わんこもウェルカムのダイカ農園さんです。

dpp_tv0001.jpg

ユニークな看板が目印です。

今年はりんごの色づきが猛暑の影響で遅れているらしく、9月20日頃~とどこかに書いてあったんですが、まあとりあえず行ってみようと強行しました。

おじさん曰く、りんごはまだちょっと早いけど、梨ならOKということでお邪魔することにしました。

こじんまりした農園で着いたときにはレオン家しかお客さんはいませんでした。(最終的には3組)
ゆっくり楽しめます。

りんごが木になっているところを生で初めて見ました。
dpp_tv0004.jpg


立派な梨がたくさん
dpp_tv0005.jpg


ワンコ達もウマそうなにおいがしてるのかな
dpp_tv0008.jpg



早速皮をむいていただいてみると

dpp_tv0014.jpg

これは日の出梨という品種らしいです。

めっちゃジューシー!梨さん、エネルギーをいただきました。ありがとう!!!って感じ。(分かりにくいって・・・)

ワンコ達も味見程度に食べさせましたが、シャクシャクと美味しそうでした。


美味しく頂いたあとは持ち帰り用に沢山もいで来ました
dpp_tv0029.jpg



ちなみに、もぎ取り、食べ放題で大人600円
持ち帰り、りんごも梨も1kg500円でした。

今度は、洋なしの時期にも行ってみたい穴場でした。


ところでレオン家の数々の思い出をアシストしてくれていた我が相棒のFit号。
今回のお出かけが最後のお勤めとなりました。
ちょっと残念なんだけど、いままで無事故で頑張ってくれてありがとさん。



« 爪切り | トップページ | 祝!三歳 »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

犬スポット」カテゴリの記事

コメント

リンゴに梨、おいしそうですね♪
ロンココも好きですよ(#^.^#)
おっ!Fit号買い替えですか?
さて、今度の車は?

ロンパパさんへ
もぎたての果物はめっちゃおいしいです。
みんな大好きですよね♪
Fit号の後釜は・・・10月が待ち遠しい。

今年の果実は少し小ぶりだとか・・・
でも甘くて美味しいって聞きましたが~
美味しいですよね~~☆
りんご狩りは幼稚園の時に行った事がありますが、梨は経験がないです♪
1度行ってみたいな~~

おおー車が新しくなるんですね!!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

momoさんへ
りんごはちょっとちっちゃかったですが、梨は立派でしたよ。
中央道の松川ICの近くなんで厚木に比べたら近いっすよ。
車、10月納車予定ですが、早くこないかとワクワクしてます。

ご無沙汰してます。
りんご狩り、梨狩りいいですね~。apple
レオンちゃんジャスミンちゃん楽しそうですね。
うちのワンズも連れて行きたいなぁ。
ところで、我が家も車決めましたよ。
ひろさんに背中を押されました。(笑)
届くのは11月下旬です。
同じ車同士、またドッグランでご一緒できると嬉しいです。dog

マメ母さんへ
コメントありがとうございます。
梨狩りにかぎらず、採れたてを食べるのはすごく気持ちいいし
おいしいですね。
マメ家もスパイクですか!一緒ですねぇ。
11月下旬・・・待ち遠しいですね。
実は、コメントを頂いた時間に、まさに引渡しを受けていた時だった
のでびっくりしました。
またどこかでご一緒できるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪切り | トップページ | 祝!三歳 »