« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の記事

2010年9月28日 (火)

ココログに引っ越しました

いままで、おうちサーバーで「きつねとうなぎ」を運営してたんですが
サーバが不調でいきなり接続ができなくなっちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ

なんとか今までの記事とコメントを引っ張り出すことができたので
このさいココログへ引越しすることに。

度々引越しをしてしまい、申し訳ないですがこれからもレオン家に遊びに来てくださいね。

2010年9月22日 (水)

祝!三歳

今日9月22日、ジャスミンが無事に三歳の誕生日を迎えました。パチパチっ!

会社の帰りに、地味な誕生日プレゼントを買って帰りましたdpp_tv0033.jpg

ジャーキーを目の前にすると反射的に伏せをしてしまうんだよね~。

dpp_tv0034.jpg


ガムは大好物!

dpp_tv0035.jpg

いつまでも噛んでられるわicon:face_love

なにはともあれ、無事に3年過ごせました。
これからも、元気に過ごしてちょうだいな。

2010年9月19日 (日)

梨・りんご狩り  そして最後のお勤め・・・

3連休中日。
朝4時起きで(仕事では起きられませんicon:face_embarrassed)相棒を飛ばして長野県まで行ってきました。

わんこもウェルカムのダイカ農園さんです。

dpp_tv0001.jpg

ユニークな看板が目印です。

今年はりんごの色づきが猛暑の影響で遅れているらしく、9月20日頃~とどこかに書いてあったんですが、まあとりあえず行ってみようと強行しました。

おじさん曰く、りんごはまだちょっと早いけど、梨ならOKということでお邪魔することにしました。

こじんまりした農園で着いたときにはレオン家しかお客さんはいませんでした。(最終的には3組)
ゆっくり楽しめます。

りんごが木になっているところを生で初めて見ました。
dpp_tv0004.jpg


立派な梨がたくさん
dpp_tv0005.jpg


ワンコ達もウマそうなにおいがしてるのかな
dpp_tv0008.jpg



早速皮をむいていただいてみると

dpp_tv0014.jpg

これは日の出梨という品種らしいです。

めっちゃジューシー!梨さん、エネルギーをいただきました。ありがとう!!!って感じ。(分かりにくいって・・・)

ワンコ達も味見程度に食べさせましたが、シャクシャクと美味しそうでした。


美味しく頂いたあとは持ち帰り用に沢山もいで来ました
dpp_tv0029.jpg



ちなみに、もぎ取り、食べ放題で大人600円
持ち帰り、りんごも梨も1kg500円でした。

今度は、洋なしの時期にも行ってみたい穴場でした。


ところでレオン家の数々の思い出をアシストしてくれていた我が相棒のFit号。
今回のお出かけが最後のお勤めとなりました。
ちょっと残念なんだけど、いままで無事故で頑張ってくれてありがとさん。



2010年9月17日 (金)

爪切り

最近、ワンコ達の足音がチャカチャカうるさいので爪切った

レオン家の爪切りはワンコを抱っこしてバツバツ切っちゃいます
立ったままやって逃げられると足を痛めそうなもんで・・・

rimg07841.jpg

なんとなく楽しそうな顔をしてますが、嫌がってジタバタしてます。

rimg07941.jpg


ジャスミンの方が力が強くて大変です

余りにもジタバタして危ない時は、ギュッと保定して耳元でウーッって唸ると大抵しばらくはおとなしくなります。もちろんおとなしくなったらホメホメ。

これで少しは静かになったかな

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »