« ラベンダーパークと怪物ランド | トップページ | 爪切り »

2010年8月15日 (日)

た~まや~

久しぶりの更新になってしまいました。とりあえず日々平穏無事にすごしてまして、簡単にいえばネタが無いicon:face_embarrassed

お盆休みも、急ぎの仕事のために忙しいうえに、会社のジジ様の気まぐれも相まって、予定も立たず、さらに今日から出勤となってしまいどこにも出かけられませんでした(怒)

そんなレオン家の夏のお楽しみ・・・
自宅で花火見物です。


去年も写真撮って記事にしましたが、見返してみても残念な写真ばっかりで・・・
今年は、去年の反省も踏まえ、三脚を引っ張り出し、さらにレリーズまで導入!

さてその成果はいかに・・・

dpp7_0042.jpg
55mm  f11  7.0s  ISO200
レンズは去年と同じ、タムロンの18-270mmのVC付き(以下同じです)
VC(手ブレ補正)付きですが、三脚にセットして使ったので補正はOFFにしてあります。

dpp7_0047.jpg
55mm  f11  3.0s  ISO200

dpp7_0050.jpg
55mm  f11  2.0s  ISO200

dpp7_0080.jpg
55mm  f14  4.0s  ISO200

dpp7_0081.jpg
46mm  f14  4.0s  ISO200

dpp7_0090.jpg
46mm  f14  6.0s  ISO200

dpp7_0101.jpg
46mm  f11  3.0s  ISO200

dpp7_0124.jpg
46mm  f11  5.0s  ISO200
上のほうが切れちゃってるのですが、ちょうちょみたいで可愛らしくて気に入ったんで載せてみた。

dpp7_0129.jpg
30mm  f11  4.0s  ISO200
縦の写真は、花火が高く上がったので引いて撮ったんですが隣のマンションが丸写りのためトリミングしてます。

dpp7_0143.jpg
50mm  f14  5.0s  ISO200

dpp7_0149.jpg
50mm  f14  11.0s  ISO200

dpp7_0169.jpg
42mm  f14  5.0s  ISO200

dpp7_0170.jpg
25mm  f14  4.0s  ISO200

dpp7_0182.jpg
25mm  f14  10.0s  ISO200
ゴージャスに見えますが、かなり盛ってますicon:face_shishishi


dpp7_0183.jpg
25mm  f14  19.0s  ISO200

dpp7_0196.jpg
25mm  f11  8.0s  ISO200
dpp7_0203.jpg
25mm  f11  5.0s  ISO200
唯一まともに写ったニコちゃんマーク

わんこが居らん!と言う声が聞こえてきそうですが・・・
次回こそはわんこネタで。

« ラベンダーパークと怪物ランド | トップページ | 爪切り »

人ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしていました

花火の写真!!素晴らしいですね!!
こんなに綺麗に撮れるのですね・・
それに自宅からこんなにきれいに花火が見れるとは羨ましい!!

でもチャッピーは花火の音が聞こえると机の下に逃げ込みます!!
アリスは大丈夫のようですが

チャッピー父さんへ
ご無沙汰しております。最近家に帰り着くだけでぐったりしてまして・・・
今回の撮影は結構いい感じにいきました。
三脚とレリーズ様様です。
あまりいい環境の家ではないのですが、この花火だけはちょっぴり自慢です。
チャッピーくん逃げちゃうんですね。雷も怖いのかな?
家の子たちはもう慣れちゃったようです。

今年の初花火です!!
って、夏終わっちゃうけど(^^ゞ
きれいに撮れてます♪
花火は難しいですよね~

ロンパパさんへ
ほんと夏が終わっちゃいますね。
寂しい気もするしもっと早く涼しくなってもらいたいような気もするし・・・
花火、今回のは結構いい感じになりました。
毎年挑戦してますけど、やっぱり難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーパークと怪物ランド | トップページ | 爪切り »