« 昨日はレオンの誕生日でした | トップページ | た~まや~ »

2010年7月10日 (土)

ラベンダーパークと怪物ランド

梅雨の晴れ間でドピーカンicon:sun

今週は、ちょっと体調不良だったのですが、良い天気ときれいなお花に癒しとパワーをもらおうと朝からお出かけしました。

今日の目的地は
dpp_1068.jpg
たんばらラベンダーパークです。

エントランス前で早速きれいなラベンダーに出迎えてもらいました。
dpp7_0027.jpg

なかにはいると冬場はゲレンデになっているところに花畑が広がっています。
dpp_1070.jpg

こちらでは、早咲き、中咲き、遅咲きをおりまぜているそうです。dpp_1072.jpg

今は早咲きのラベンダーやら
dpp_1073.jpg

ニッコウキスゲが見頃になってます。
dpp_1074.jpg
咲き始めなんで枯れた花がなくってめっちゃ綺麗です。

ひろがカメラを構えると動いて邪魔するくせに、HANAがとるとちゃんとカメラ目線icon:face_embarrassed
Rimg0573.jpg
きたないケツでゴメンなさい

他にもいろんなハーブなんかも植わってて、この花はムスクマロウというそうです。
rimg0586.jpg

冬場はスキー場なのでリフトもありますし、徒歩でも散歩がてらに上がることができ、リフトを降りたところにもこんなにたくさんラベンダーが咲いてます。
dpp_1075.jpg
レオン家は歩いて上がったのですが、距離は約1kmでそんなにしんどくなく、高原特有の涼しさで気持よかったです。

ここでの楽しみのひとつは、ラベンダーのソフトクリーム。
rimg0572.jpg
口に入れた途端、ラベンダーの香りが広がります。

上の広場には、ボダイジュの木陰があり、ベンチで涼むととても癒されます。
dpp_1076.jpg

ふたりともちょっと疲れましたかね。
rimg0588.jpg

お昼ごはんに十割そばを頂きました。
dpp_1077.jpg
HANAが食べたきのこ汁つけそばも美味しかった。




そして、沼田市まできたんで押さえとこうかということで次に行ったところは

怪物ランド・・・もといロックハート城
dpp_1079.jpg

怪物くんのロケがここで行われたそうですよ。
dpp_1080.jpg
エディンバラから移築されたそうです。

dpp_1082.jpg
結婚式もできるそうです。

dpp_1081.jpg
ジャスミンはまるっきり興味なく・・・(ひろもあまり興味がわかず・・・)
ぐるっと回ってはいサヨナラ。だって暑かったんだもんicon:face_mistake


帰り道、テントのお店で、とうもろこしとブルーベリーを買ってきました。
rimg0625.jpg
甘酸っぱくってうまかったです。

駆け足でしたが、高原の綺麗な空気にすっかり癒され楽しいお出かけでした。

« 昨日はレオンの誕生日でした | トップページ | た~まや~ »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

犬スポット」カテゴリの記事

コメント

またまた群馬へようこそ~♪
今日は天気も良くてよかったですね~
わが家も数回行ったことありますよ♪
そっか~、ここなら涼しかったんでしょうね
下界は猛暑でした(^^ゞ

ここ群馬なんですか??
ステキな所ですね☆
土曜日はお天気良かったですね~
風もわりと爽やかだったような・・・湿度が低かったのかな??
おそばもアイスも美味しそうですが、カメラ目線のレオンくんとジャスミンちゃん可愛い(*ё_ё*)きゅん・・♡
お洋服も着てくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
とっても似合ってますよ☆

そうそう遅ればせながらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??

ロンパパさんへ
またまた、群馬へ遠征しました。
高速を降りたあたりでは暑かったですが、
ラベンダーパークの上の方は超快適でした。


momoさんへ
ここ、群馬です。軽井沢よりは100km程遠いですが
いいトコですよ。今度の週末とか丁度いいんじゃないかと。
洋服、すっかりお気に入りでしょっちゅう使わせてもらってます。
リンクの件ありがとうございます。
うちのリンク集にはすでに勝手にのっけさせてもらってまーす。

おはようございます。
いつも素敵な所へお出掛けですね。
我家は出不精なので、情報に疎く…
皆さんのお出掛けを楽しんでいます。

レオンくん&ジャスミンちゃん
いいお顔で撮れていますね。
さすが^^ママさんです。

ロックハート城の事は知っていましたが、
ここにあるとは知らなかったです。
春から秋にかけて、とても映えますね。
一度行ってみようかと思いますが、
重い腰と身体が、中々立ち上がらないと思います。

Kママさんへ
このラベンダーパークは去年出遅れて
いい時期に行けなかったので、
今年は早めに行ってみました。
涼しくていいとこなんでおすすめですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はレオンの誕生日でした | トップページ | た~まや~ »