« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の2件の記事

2010年7月10日 (土)

ラベンダーパークと怪物ランド

梅雨の晴れ間でドピーカンicon:sun

今週は、ちょっと体調不良だったのですが、良い天気ときれいなお花に癒しとパワーをもらおうと朝からお出かけしました。

今日の目的地は
dpp_1068.jpg
たんばらラベンダーパークです。

エントランス前で早速きれいなラベンダーに出迎えてもらいました。
dpp7_0027.jpg

なかにはいると冬場はゲレンデになっているところに花畑が広がっています。
dpp_1070.jpg

こちらでは、早咲き、中咲き、遅咲きをおりまぜているそうです。dpp_1072.jpg

今は早咲きのラベンダーやら
dpp_1073.jpg

ニッコウキスゲが見頃になってます。
dpp_1074.jpg
咲き始めなんで枯れた花がなくってめっちゃ綺麗です。

ひろがカメラを構えると動いて邪魔するくせに、HANAがとるとちゃんとカメラ目線icon:face_embarrassed
Rimg0573.jpg
きたないケツでゴメンなさい

他にもいろんなハーブなんかも植わってて、この花はムスクマロウというそうです。
rimg0586.jpg

冬場はスキー場なのでリフトもありますし、徒歩でも散歩がてらに上がることができ、リフトを降りたところにもこんなにたくさんラベンダーが咲いてます。
dpp_1075.jpg
レオン家は歩いて上がったのですが、距離は約1kmでそんなにしんどくなく、高原特有の涼しさで気持よかったです。

ここでの楽しみのひとつは、ラベンダーのソフトクリーム。
rimg0572.jpg
口に入れた途端、ラベンダーの香りが広がります。

上の広場には、ボダイジュの木陰があり、ベンチで涼むととても癒されます。
dpp_1076.jpg

ふたりともちょっと疲れましたかね。
rimg0588.jpg

お昼ごはんに十割そばを頂きました。
dpp_1077.jpg
HANAが食べたきのこ汁つけそばも美味しかった。




そして、沼田市まできたんで押さえとこうかということで次に行ったところは

怪物ランド・・・もといロックハート城
dpp_1079.jpg

怪物くんのロケがここで行われたそうですよ。
dpp_1080.jpg
エディンバラから移築されたそうです。

dpp_1082.jpg
結婚式もできるそうです。

dpp_1081.jpg
ジャスミンはまるっきり興味なく・・・(ひろもあまり興味がわかず・・・)
ぐるっと回ってはいサヨナラ。だって暑かったんだもんicon:face_mistake


帰り道、テントのお店で、とうもろこしとブルーベリーを買ってきました。
rimg0625.jpg
甘酸っぱくってうまかったです。

駆け足でしたが、高原の綺麗な空気にすっかり癒され楽しいお出かけでした。

2010年7月 5日 (月)

昨日はレオンの誕生日でした

7月4日、昨日はレオンの4歳の誕生日でした。

だからといって特別お出かけするでもなく・・・

夕方、誕生日プレゼントを買出しに、近所のホムセンに行ってきました。
Rimg0483.jpg

すれ違う人がみんなかわいいって言ってくれるからうれしそうな顔してます。

どんなのが好きかなとおもちゃを見せると
Rimg0488.jpg
早くよこせと言わんばかりです。

うちに帰ってHANAの手作り豆乳プリンでお祝い
Rimg0497.jpg
恒例のオアズケ。目が怖いよ。


ジャスミンもおこぼれに預かりウマウマ
Rimg0502.jpg


おもちゃを出すと、ソワソワ。
Rimg0509.jpg
この後、おもちゃはジャスミンに独り占めされました。


レオンが家に来て早いもので3年8ヶ月。あっというまに過ぎてしまいました。
楽しい思い出はいっぱいできてるけど、もっとゆっくり時間が過ぎないかなぁ。
去年は膝のケガがあったりしてちょっと心配したけど、これ以上大きな怪我とか病気がないようにしたいね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »