« いただいちゃいました | トップページ | 昨日はレオンの誕生日でした »

2010年6月28日 (月)

久しぶりにハーフチョークを作ってみました

チャッピー君、アリスちゃん、もこちゃん、もかちゃん用に久しぶりにハーフチョークを作ってみました。
いつものように、芯にはサドルレザー、表面の革にはソフトレザーを使っています。縁については今回はレースでかがってみました。

それでは、さっそく写真を公開していきますね。
チャッピー君用
dpp7_0001.jpg
こげ茶の革にターコイズがアクセントになってます。

さっそく着用してもらった写真はこちら
48667cfaa89c43823b57206546d47b94.jpg
きりりとカッコイイですicon:face_smile

続いてアリスちゃん用
dpp7_0003.jpg
チャッピー君用ではターコイズの部分もクリスタルにしています。石の色と革の色で全然印象が変わります。
6818799ae7c63953332fb4cc15dcf260.jpg
ピンク色がめちゃかわいいicon:face_love

こちらはもこちゃん用
dpp7_0005.jpg
すこし角度をつけたアークを組み合わせたデザインです。
着用したお写真はまだ見ていませんが絶対似合うはずicon:face_shishishi
写真いただきました。ばっちり似合ってます!
img_6229_convert_20100629111125.jpg

もかちゃん用
dpp7_0006.jpg
もかちゃんは少しサイズが小さいので、同じデザインですが細めの仕上がりです。


チャッピー君とアリスちゃん、もこちゃんともかちゃんはそれぞれ家族なので、お揃いになるようにデザインをしてみました。

最初は、アリスちゃんともこちゃんは黒白のカーディガンなので赤い革が似合うと思ってそれを使おうと思っていたのですが、もかちゃん用に作ったピンク色がものすごくきれいでかわいいので、女の子は全員ピンクにしちゃいました。(実はお店いわくこの革はエ○メスで使われているものらしい)
久しぶりにレースでかがったりしたもんで、指が筋肉痛になりましたが、かわいいのができたのでがんばった甲斐がありました。

« いただいちゃいました | トップページ | 昨日はレオンの誕生日でした »

ハンドメイド」カテゴリの記事

人ひとりごと」カテゴリの記事

犬グッズ」カテゴリの記事

コメント

ハーフチョークありがとうございました!!
とってもステキに仕上がってて、使用するのがもったいないくらいです☆
ほら、すぐ汚されちゃうから(笑)
こんなステキな物作れるなんてすごいですね♪尊敬します☆

うちの子もとっても似合ってました(んん??かなり親ばか発言??)
ほんとありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
ブログの写真イマイチですが良かったらコピペして下さい♪
こんどちゃ~~~んとモデルさんしてもらいます(笑)

momoさんへ
無事届いたみたいでよかったです。
写真いただきました。
二人ともめっちゃ似合ってます!
モデルがいいから、ハーフチョークがよけいに映えます。
このハーフチョークは傷とか汚れとかには強いほうだと
思いますのでガンガン使っちゃってください。

素敵なハーフチョークですね。
こういう風に手作りできるなんてすごいですね。
尊敬します。
コギちゃんたちもお似合いですね。
みんなキリリとしたお顔立ちになってますね。

コウママさんへ
レザークラフトって意外に簡単なんですよ。
デザインはそのつど考えるので大変ですが
似合ってるといわれるとうれしいですね。

こんばんは。
花闊歩さんでご一緒させて頂いたKママです。
ご無沙汰過ぎて、忘れられてしまったかも…

日々素敵なブログを書かれていて、
楽しく拝見していました。
読み逃げばかりで、ごめんなさい。
素敵なハーフチョークを作られていたので、
見入ってしまいました。
チャッピーくん&アリスちゃん、もこちゃん&もかちゃん、
とても似合っていて素敵です。
いつかお時間がありましたら、
コウくんとお揃いを作って下さいね。
ぜひ購入したいと思います。

Kママさんへ
こんばんは、ブログしばらく放置気味でして返事が遅くなりました。
いつも駄文を垂れ流しております。お恥ずかしい・・・
ハーフチョーク、いつでも作りますよ。
もしよろしければ、サイズなど詳細はメールでご連絡くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いただいちゃいました | トップページ | 昨日はレオンの誕生日でした »