« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の8件の記事

2010年6月28日 (月)

久しぶりにハーフチョークを作ってみました

チャッピー君、アリスちゃん、もこちゃん、もかちゃん用に久しぶりにハーフチョークを作ってみました。
いつものように、芯にはサドルレザー、表面の革にはソフトレザーを使っています。縁については今回はレースでかがってみました。

それでは、さっそく写真を公開していきますね。
チャッピー君用
dpp7_0001.jpg
こげ茶の革にターコイズがアクセントになってます。

さっそく着用してもらった写真はこちら
48667cfaa89c43823b57206546d47b94.jpg
きりりとカッコイイですicon:face_smile

続いてアリスちゃん用
dpp7_0003.jpg
チャッピー君用ではターコイズの部分もクリスタルにしています。石の色と革の色で全然印象が変わります。
6818799ae7c63953332fb4cc15dcf260.jpg
ピンク色がめちゃかわいいicon:face_love

こちらはもこちゃん用
dpp7_0005.jpg
すこし角度をつけたアークを組み合わせたデザインです。
着用したお写真はまだ見ていませんが絶対似合うはずicon:face_shishishi
写真いただきました。ばっちり似合ってます!
img_6229_convert_20100629111125.jpg

もかちゃん用
dpp7_0006.jpg
もかちゃんは少しサイズが小さいので、同じデザインですが細めの仕上がりです。


チャッピー君とアリスちゃん、もこちゃんともかちゃんはそれぞれ家族なので、お揃いになるようにデザインをしてみました。

最初は、アリスちゃんともこちゃんは黒白のカーディガンなので赤い革が似合うと思ってそれを使おうと思っていたのですが、もかちゃん用に作ったピンク色がものすごくきれいでかわいいので、女の子は全員ピンクにしちゃいました。(実はお店いわくこの革はエ○メスで使われているものらしい)
久しぶりにレースでかがったりしたもんで、指が筋肉痛になりましたが、かわいいのができたのでがんばった甲斐がありました。

2010年6月27日 (日)

いただいちゃいました

ぴんぽーん、と宅配便がやってきた。

なんと、花闊歩でご一緒したmomo家さんからのおくりもの。

Chobbitoさんのわんこ服です
dpp7_0008.jpg
色違いのおそろいです。
dpp7_0010.jpg
ジャスミンがなかなかモデルになってくれませんicon:face_embarrassed


サイズもぴったり、名前入りでとってもキュートicon:heart_shake



momoさんありがとうございました!


2010年6月20日 (日)

コーギーの日 part4 朝の散歩とスカイパーク編

引っ張りに引っ張りまくった今回の旅もいよいよ最終回の予定。

週末に飲み会があってやっと二日酔いから抜け出したとこなんで、文章が支離滅裂になりそうなので写真でごまかそうかと・・・

花闊歩での朝の楽しみはみんなで近所の牧草地へお散歩。

dpp_1032-1.jpg

牧草地はこんな雄大な景色
dpp_1033.jpg

牧草地についてから、前日からバシバシ連射していたツケが回ってきて、メモリー残量が0に・・・
8Gも積んでたのに・・・

集合写真は何とかHANAのカメラで
Rimg0194-1.jpg





あっという間の楽しいひと時でした。
また、あの時間に戻りたいと思ってしまいます。これがみんなリピートしちゃう理由でしょうか。




花闊歩をチェックアウトしたあと、チャッピー家さんとmomo家さんにお誘いいただいてスカイパークへ
こちらで、ある一家と待ち合わせ。

Rimg0216-1.jpg

右からペンブのロン君とカーディのココアちゃん。
なんと、全家族ペンブとカーディの多頭飼い!すごい偶然です。


ここでもジャスミンがココアちゃんにガウっちゃって・・・
ココアちゃんごめんね。


みんなで集合写真
Rimg0343-1.jpg
左からレオン、ジャスミン、もこちゃん、もかちゃん、チャッピー君、アリスちゃん、ココアちゃん、ロン君

みんな楽しかったよ。またどこかで遊ぼうな。

2010年6月17日 (木)

コーギーの日 part3 今度こそお宿編

メンバー紹介が終わったところでやっと本編

花闊歩さんでのお楽しみといえばやっぱりディナー
今回のメニューは
dpp_0698.jpg

dpp_0681.jpgdpp_0670.jpg

dpp_0701.jpgdpp_0697.jpg
どれもうまうまicon:face_shishishi


ディナーの後は、いよいよメインイベント

コーギーだらけの運動会

dpp_0763.jpg
やっと僕の出番?

いやいや、レオンの得意種目のマテゲームは今回無しですよ。

第一種目はボーロ箸つかみ&早食い・・・でしたが

ゲームに夢中で写真なしicon:face_embarrassed


第二種目はコーギーボウリング
dpp_0757.jpg
ぱっかーん
おもちゃを投げて倒した数と、おもちゃを取りにいったわんこが倒したピンの合計が得点ですよ

みんな慎重にピンをよけちゃって、わんこが倒したのはレオンの1ピンのみでした。

第三種目はわんことパットゴルフ
dpp_0776.jpg

dpp_0777.jpg
おっ、おおおーっ


dpp_0778.jpg
がくっ



dpp_0791.jpg
なかなか入んないですねぇ


難易度高すぎてだんだん距離が短くなり
dpp_0796.jpg
こんなことに・・・



そんなこんなで優勝者には
dpp_0804.jpg
無料宿泊犬icon:face_smile


レオン家は4位だったかな。dpp_0821.jpg
このTシャツをいただいちゃいましたicon:face_shishishi



運動会の終わった後はコギだらけのフリータイム
dpp_0837.jpg
カーディ3姉妹

dpp_0945.jpg
こちらは看板犬の夏ちゃん

dpp_0946.jpg
レオンと夏ちゃんそっくりなのだ

バシバシ写真を撮りまくってたのですが、きちんと落ち着いて撮ってなかったからぶれぶれ写真ばっかりicon:face_embarrassed写ってない子もみんなかわいいのに・・・ごめんなさい。


こうして、笑いにあふれた夜は更けていったのでした。


2010年6月15日 (火)

コーギーの日 part2 メンバー紹介

白糸の滝を後にしたレオン家はお宿へ

dpp_0637.jpg


場所はこの辺

より大きな地図で 犬のあしあと を表示


ついたら早速、併設されてるドッグランで遊ばせてもらいました。

この日のメンバーは
dpp_0644.jpg
モコちゃんモカちゃん

dpp_1023.jpg
コウ君

dpp_0675.jpg

チャッピー君に

dpp_0885.jpg

ジャスミンのおばさまにあたるアリスちゃん

dpp_0861.jpg

こなつちゃん

dpp_1059.jpg

ぽとふちゃん

dpp_0850.jpg

そして常連さんのココアちゃん


今回はカーディガン率が非常に高い!かわいいコギだらけでヨダレもんです。


お宿編といいながら、わんこ紹介の写真選びだけで力尽きました・・・
次回へつづく!


2010年6月14日 (月)

コーギーの日 part1

花闊歩さんで行われたコーギーの日、今年も参加してきました。

いつも軽井沢方面へ行くときは朝5時起きの6時出発です。

途中、高坂SAと、横川PAで休憩し約3時間ほどで軽井沢に到着です。





より大きな地図で 犬のあしあと を表示

我が家は到着するとまず、湯川ふるさと公園に行ってまったり休憩をすることにしています。

公園内の芝生にはわんこ連れで入れないのですが、ドッグランが設置されているし、トイレもあるのでお気に入りの場所です。

dpp_0532.jpg

藤棚の下でまったりと。。。

dpp_0540.jpg


dpp_0547.jpg

やっぱりノーファインダーで撮るのは難しいですね。何枚無駄カットを撮ったことやら・・・



休憩の後は旧軽井沢に移動し、お昼ごはん。


なのですが、写真は撮り忘れるし店の名前も覚えてないっすicon:face_embarrassed
おそばをいただきましたが、川上庵さんではありませんよ。雑貨屋さんみたいな店のテラスです。
リーズナブルでおいしかったです。って参考にならないですよね。


ミカドコーヒーのモカソフトを片手に旧軽井沢を散歩しわんこ用レザークラフトのヒントを収集。創作意欲が湧いてきます。



旧軽井沢から、北軽井沢方面へ行くには2通りありまして、有料の白糸ハイランドウェイを通るか、中山道へ戻って星のやの横を通って北上する方法なのですが、今回はかなり天気がよくって暑かったので白糸ハイランドウェイを通って白糸の滝によってマイナスイオンを浴びることにしました。

dpp_0570.jpg

岩壁の途中から滝が流れ落ちる変わった滝です。
ひんやりして気持ち頭もすっきりします。

dpp_0599.jpg

dpp_0611.jpg

なかなか、2頭そろって写真を撮らせてもらえないicon:face_sad
てか、どこで撮ってんだかよくわかんないし・・・

と嘆き節ばっかりで、お宿編へつづく・・・


2010年6月 7日 (月)

やっと縫えた

昨日のっけた縫いかけのカバン

ようやく本体だけ縫いあがりましたicon:face_smile

dpp_0447.jpg

散歩バッグ! 全部ヌメ革の贅沢なやつ!!赤いステッチがアクセントです。

中表で縫い合わせてひっくり返してます。

dpp_0448.jpg

背面にはポケット付き。ついでにカラビナも縫いこんでます。

dpp_0449.jpg

かぶせはマグネットで固定、かぶせを開けると1cmのマチ付きのポケットがついています。


素材は焦げ茶のヌメ革を使ってます。以前、半裁で購入してあったもので、サイフやキーケースもこの革を使用しています。約40デシほど使用したので結構お高い散歩バッグになりました。



2010年6月 6日 (日)

間に合うかな

コーギーの日にあわせて散歩バッグを製作中

dpp_0445.jpg

こげ茶に赤のステッチがアクセント

よく見ると
dpp_0446.jpg

底まち縫うの忘れてるしicon:face_shock

頭の中ではもう完成してるんだけど、これからパーツを買出ししないといけないのに間に合うか?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »