« 犬と猫と人間と | トップページ | またまた彫金 »

2010年2月23日 (火)

ミクロの世界

先日の日曜日、犬と猫と人間とを見に行ってきました。

この映画を見るのは2回目ですが、改めて感動して目頭が熱くなりましたね。

この映画を企画したのは通称猫おばあちゃんの稲葉さんという方なのですが、この監督に撮ってもらいたいと思った人を見る目に、まず感心しました。
単にお涙頂戴といった映画ではありません。近くで上映がありましたら、ぜひ観てください。



さて、その日曜日・・・
実は私ひろの誕生日でしたicon:face_smile

アラフォーと呼ばれる年代になってしまいました。
そんな自分へのプレゼント
dpp_0267.jpg
実体顕微鏡とやらです。

今まで、肉眼で彫りをしてましたが、小さい文字ではちときつく、よりきれいな彫りを目指してポチッとしてしまいました。

で、早速ミクロの世界での彫りを体験してみました。
dpp_0266.jpg
銅版に練習で彫ってみました。

ちなみに、原稿の大きさは
dpp_0268.jpg
一文字2mmほどでしょうか。

これを顕微鏡の世界で見たイメージがこちら
dpp_0269.jpg
どかーんとでかいです。
まったく違った世界で新鮮です。


« 犬と猫と人間と | トップページ | またまた彫金 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

人ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬と猫と人間と | トップページ | またまた彫金 »