« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月の6件の記事

2009年12月31日 (木)

2009年もありがとうございました

もうすぐ、2009年も終わりますね。

今年もいろんな出会いや出来事がありました。みなさんありがとうございました。

レオン家はいつもと変わらず、こんなお馬鹿なことをしてすごしてます。

dpp_0259.jpg

すっかり更新頻度が落ちてしまいましたが、のんびりやってきますので

これからもよろしくお願いします。


2009年12月30日 (水)

予行演習

年末恒例の手打ち年越しそばに向けて予行演習をしてみた。

dpp_0256.jpg

いつになくいい感じに切れましたよ。

ちなみに今回で2回目の練習で、前回はこんな感じ
dpp_0258.jpg
どうやったらこんなことになるの?


茹で上がり
dpp_0257.jpg

今年のおそばはうまく行きそうだ!

2009年12月13日 (日)

卒業

今日、いつも通っているしつけ教室の最終日でした。

dpp_0156.jpg

半年間で1クールのこの教室、レオン家は今回で4回目の参加でした。

最終回は、恒例のコンパニオンドッグテストと、駅前おさんぽ会です。

コンパニオンドッグテストの内容ですが、
  1.きちんと手入れがされているか
  2.見知らぬ人と出会ったときの態度
  3.リードを緩めて歩けるか
  4.人ごみでもきちんと歩けるか
  5.お座りのまま人に触れさせることが出来るか
  6.お座り、フセが出来るか
  7.他の犬に対する寛容性
という観点でチェックを受けます。

dpp_0175.jpg
耳をさわったり、足を持ったりして健康チェックを嫌がらずにさせてくれるかをチェックしています。

dpp_0191.jpg
リードを緩めて歩けるかを見ています。しっかりアイコンタクトしていますね。本番に強いicon:face_shishishi

dpp_0185.jpg
優等生のパル君。いいかんじですねぇ。


テストの後は、駅前商店街を通り抜けラ・チッタ・デッラへお散歩です。

dpp_0221.jpg

結構な人ごみですが、みんな吠えたりすることも無く、お散歩を楽しんでました。
通りがかりの人に、「みんなきちんとしつけされててえらいなぁ」と声をかけてもらいました。

dpp_0239.jpg

みんな成長したなぁicon:face_smile

レオン家は、この教室をもって一旦区切りを付け卒業することにしました。
2年間、お世話になりました。ワンコと一緒に暮らすためのいろんなことを教えていただきました。
名残惜しいですが、ちょくちょく顔を出そうと思ってますのでそのときはよろしくです。

2009年12月12日 (土)

ヨーグルト

こんなものを手に入れました。

dpp_0083.jpg

ヨーグルトメーカー!ってびっくりマーク付けるほどでもないか・・・

ひろとしてはぜんぜん期待してなかったんですが、出来上がってみるとなかなかのお味。

HANAは調子に乗って豆乳でヨーグルトを作ってしまいました。

dpp_0082.jpg

出来上がった豆乳ヨーグルトは、見た目まるでお豆腐。

dpp_0084.jpg

こちらも、とってもおいしく出来ました。



何でヨーグルトかというと、レオンの怪我をきっかけにワンコたちのダイエットを始めまして、フードを減らした分の栄養を補うため、ヨーグルトや、野菜をちょこっと加えるようになりました。
どうせならヨーグルトも作っちゃえということで導入決定。

dpp_0135.jpg

ワンコたちにも大好評ですよ。

2009年12月11日 (金)

まどろみ

最近のレオン家

dpp_0129.jpg
むにゃむにゃ

dpp_0120.jpg
こっちでも、

寒いからか、最近はベッドの上でまどろむことが多いワンコたち。


ひろ:おーい、ここは俺の場所だよ!

dpp_0131.jpg

うにゃ、いいじゃん、気持ちいいんだもん。



ひろ:ま、いいや。俺も寝る!

2009年12月 7日 (月)

久しぶりにドッグラン

レオンが怪我をしてから約2ヶ月。

ずいぶん調子も良くなってきたようなので、久しぶりにドッグランへ行って来ましたよ。

dpp_0079.jpg


ジャスミンも久しぶりなんで、はしゃぎまわってました。

レオンも見ているこっちがひやひやするぐらいの猛ダッシュ。ストレス発散できたのかいい顔してます。
dpp_0081.jpg

あまり無茶させられないけど、たまにはいいかな。

続きを読む "久しぶりにドッグラン" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »