« 手作りハーフチョーク | トップページ | 久しぶりにドッグラン »

2009年11月21日 (土)

ちょっと遠足気分

よいお天気に恵まれた連休初日。

今回は、コギブログではいささか出遅れ感のあるこちらへ伺いました。
dpp_0065.jpg

油壺マリンパーク

水族館ですが、ワンコもOKですよ。

中に入ると、巨大なサメの口がお出迎えicon:face_surprised
dpp_0062.jpg
カメラが嫌いなんだか、ぜんぜんこっち向きませんicon:face_sad


チョウザメ水槽の前では、ジャスミンが興味津々
dpp_0024.jpg
だけど、大きすぎてちょっと怖かったみたい。


サメの標本の前では定番のオイタを
dpp_0031.jpg
レオン「おおぉ恐っicon:face_shout

こじんまりしてますが、メガマウスとかミツクリザメの標本があったりして、科学大好きのひろとしてはなかなか興味深い水族館でしたよ。
dpp_0041.jpg

園内からは富士山が見えるらしいのですが、もやってて今日は見えませんでした。
dpp_0050.jpg


マリンパークを後にしたレオン家が次に向かったところは・・・
dpp_0066.jpg
三崎漁港

昔、ゲームでトロが泊まってた三崎館本店を発見!
dpp_0068.jpg
HANAはえらく感動しておりました。

三崎ではワンコが入れるお店が皆無のため、テイクアウトでとろまんをいただきました。
dpp_0069.jpg
なかなかのお味。

その後、近所をぷらぷら散策していると、有名なくろば亭を発見。
dpp_0070.jpg
あいかわらず派手な店ですよね。


食いしん坊なレオン家、くろば亭とその近くの鈴木干物店で干物をお土産に買ってきました。
dpp_0075.jpg
何の気なしに通りがかった干物屋さんでしたが、試食でくれたマグロのほっぺたの干物のあまりのおいしさに衝撃を受け、即お持ち帰り決定。1パック1100円で結構なボリュームでしたよ。
あーお腹一杯。ご馳走様でした。

高速に乗ってしまえば家からそんなに遠くない三崎ですが、ちょっとした遠足気分が味わえて楽しい1日でした。


« 手作りハーフチョーク | トップページ | 久しぶりにドッグラン »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

犬スポット」カテゴリの記事

コメント

レオンくん、良くなっている様子拝見できて良かったです
マグロのほっぺたの干物、めちゃくちゃ美味しそうですね

レオンくんの「おお恐っ」はレオンくんもちょっと怖くなってませんか?

犬と一緒に行ける水族館、羨ましいです

チャッピー父さんへ
レオンはおかげさまでずいぶん良くなってきてます。
ちょっと目を離すとベッドとかに飛び乗っては怒られてますよ。
マグロのほっぺたはほんっとうまいです。日によって値段が違うらしいですが・・・

ご無沙汰しております。
いつの間にかお引っ越しをされていたんですね。
しかも、かなり前のようで…。
私ったらダメなヤツです。
しかも、その間にレオン君が大変なことになっていたようで。
レオン君のご病状が一日も早く回復されることを
心よりお祈り申し上げます。お大事になさってください。
市民祭りは、我が家は初日しか行けなかったので
お会いできませんでしたね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ちなみに我が家もブログのお引っ越しをしました。
よろしくお願い致します。

わんママさんへ
ご無沙汰してます。
先日わんわんちのブログが更新されてるのを読んで
お元気そうだったので安心しました。
市民まつりの時、うちは最終日に行ったんですが、
抽選の時、わんパパさんの名前が呼ばれてたような・・・
もったいなかったですね。
レオンは、もうほとんど足も引きずらず、怪我してたっけ?
って状態になってます。お薬は継続中ですが・・・
またお会いできるのを楽しみにしてますね。
これからもよろしくです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りハーフチョーク | トップページ | 久しぶりにドッグラン »