« しつけ方教室 | トップページ | 診察結果 »

2009年10月11日 (日)

ついてない・・・

3連休の中日。急遽思い立ってちょっと遠出をしてみた。

dpp_3384.jpg


突然、味覚狩りに行けとびびっと来たもんで・・・

家を出て約2時間、お昼過ぎにほとんど渋滞にかからず到着しました。

で、到着してみてびっくりしたのが、お客さんの多さ。正直、しいたけ狩りとみかん狩りで、こんな不便なとこそんなに混んでへんやろとタカをくくってました。

このお客さんの多さがのちのちレオン家に重くのしかかってこようとは・・・icon:face_shout


ちょうどおなかのすいた時間に到着したので、まずはしいたけ狩りをしてそのしいたけをバーベキューで食べてしまおうという作戦に出ました。
dpp_3397.jpg

しいたけハウスではこんな感じで大量のホダギが並んでます。

dpp_3388.jpg

大き目のしいたけはほとんど採りつくされた感がありましたが、こんな感じでたくさんのしいたけが生えてます。
dpp_3390.jpg
きのこの山のようですよね。かさについた白いものは鱗片(だったかな?)とかいうもので、新鮮なしいたけの証らしいです。

dpp_3429.jpg
こんな感じで2袋分ゲット!

とりあえず、食料を確保したレオン家、早速バーベキュースペースでスタンバイ。

dpp_3435.jpg

とれたてのしいたけ。それはそれはおいしかったですicon:face_love

dpp_3447.jpg

鶏肉も豪快に焼いちゃってます。(ちょっと炭をおこしすぎたicon:face_embarrassed

dpp_3440.jpg
何かもらえるのかと真剣なまなざしでテーブルを凝視しておりますが、結局もらえたのは焼いたさつま芋だけだったかわいそうなワンコたち。

見た目は派手で楽しそうなバーベキュー・・・
しかーし、実は最初の食材が出てくるのに約40分、鶏肉が出てきたのが1時間半後、しかもおにぎりの後に野菜が出てくるなど、段取りもむちゃくちゃ。結局食べ終わるのに2時間半かかり、もうへとへとicon:face_shock
結局、みかん狩りもせず、そのまま帰宅と相成りました。
この時点でかなりついていないレオン家一同。


このあと、悔し紛れにいつものつばさドッグランへ直行して遊んできたのですが、更なるつきのなさを露呈しました。なんと、得意のボール遊び中にレオンがいきなりひょこひょことおかしな歩き方になり負傷icon:face_surprised
完全に左後ろ足がつけない状態になってしまいました。やっちゃったらしい瞬間のキャイーンの声もなく、触っても怒ったりしないのですが、なぜか歩けない・・・
連休の中日なので、明日もクマ先生はお休みだし、ちょっと様子を見て、休み明けに病院へ連れて行こうと思っています。
たいした怪我でなければいいのですが、症状が症状だけにちょっと心配です。

« しつけ方教室 | トップページ | 診察結果 »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

犬スポット」カテゴリの記事

コメント

写真からは、プゥ~ンとしいたけの焼けるいいにおいが
こちらまで届きそうですが(私きのこ類、大好き人間)
きっと食べる気満々で、出かけていかれたレオン家の皆さん、
くじかれた気持ち、お察し申しあげます
本当にさんざんなバーベキューでしたね

それにしてもレオンくん、足の具合が心配ですね。
今日一日たって、様子はどうですか?

アリチャピ母さんへ

しいたけはほんとにおいしかったですよ。
景色もいいし、ドライブがてらにはちょうどいいのですが、
ちょっと混雑しすぎでした。
平日だったら気持ちよくバーベキューも楽しめたのではないかと・・・
レオンの足なんですが、まだ床に足がつけない状態でして・・・
触ってもそんなに嫌がらないのでよくわからないのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ方教室 | トップページ | 診察結果 »