« 初体験の味 | トップページ | ついてない・・・ »

2009年10月 4日 (日)

しつけ方教室

久しぶりに、しつけ方教室が始まりました。

なんと、レオン家この教室に通い始めて4クール目

古株ですが、出来はよくありません。

cimg5307.jpg

今回も、たくさんの新入りさんが来られてました。
なんとなく、継続組みのワンコたちは落ち着きがあるような気がしました。

レオン家は当然継続組みのグループで、今までの復習と、ちょっとしたゲームをしました。

復習といっても、ワンコの意識を飼い主に向けて歩く練習です。単純なことですがこれが出来ないので通っているようなもんです。
久しぶりなんで、最初のうちは一歩踏み出すだけでビューんと飛び出すので、ほとんど進めませんでしたが、走ったりしてちょっと遊びのような要素が加わると、意識をちょっとづつ向けてくれました。

ゲームは、いす取りゲーム
手拍子がとまったらお座りをさせてからイスを取りにいくのですが、ゲームだと思うと集中力が上がるのか、あれよあれよと最後の2頭に。残念ながら1位にはなれませんでしたがまあまあの結果かな。

このクールでの卒業を目指し、がんばりますよ~。

« 初体験の味 | トップページ | ついてない・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初体験の味 | トップページ | ついてない・・・ »