« シルバーウィーク その4 | トップページ | しつけ方教室 »

2009年9月29日 (火)

初体験の味

連休も終わってグタグタのレオン家に、うれしいお届け物が!

dpp_3379.jpg

なんと、ジャスミンのおば様にあたるアリスちゃんちから名古屋名物の詰め合わせでした。

なんかわらしべ長者になったようでチョーうれしい気分ですicon:body_peace
アリチャピ家の皆さんありがとうございます。
コースターもおしゃれでもったいなくって使えませんicon:face_self-conscious_smile



せっかくなので、早速初体験の味を堪能することにしましたよ。
dpp_3381.jpg

初体験のあんかけパスタです。
聞いたことはあるものの、まったく味の想像がつかず・・・

ガバッと混ぜてぱくっと一口・・・なんかめっちゃうまいんですけどicon:face_love
あんがかなりスパイシーで太い麺にうまくからみガツンと後を引く味です。

ものの5分でご馳走様でした。




ひろとHANAがあんかけパスタを堪能している間、ジャスミンはテーブルの下でどうせ私たちの分はないんでしょicon:face_expressionlessと言わんばかりの顔をしておりました。
dpp_3380.jpg



まあまあ、あわてなさんな・・・
ちゃんとお前たちの分も送ってくれてるからと戴いたジャーキーをちらつかせると
dpp_3382.jpg

ジャスミンめっちゃ見てます。レオンは・・・僕は見たら我慢が出来ないので、と目をそらしてます。

あげると、二人ともくわえて逃げました。そして部屋の隅っこであっという間に平らげてしまいました。


こんなにおいしそうなにおいのするジャーキーはレオンもジャスミンも初体験です。
犬も人間も初体験づくしの晩御飯でした。



アリチャピ家の皆さんほんとにありがとうございました。


« シルバーウィーク その4 | トップページ | しつけ方教室 »

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

コメント

わあっ!これはびっくり
お披露目をいただくにはなにやら気恥ずかしい気がしますが
ヨコイのスパゲティ!!美味しかったですか?!それは良かった\(@o@)/
関西から東京出張の途中、これが食べたくて用事も無いのに名古屋駅で途中下車してあんかけスパゲティ屋に来たという人の話を聞きましたが(名古屋出身者じゃないですよ!)はまる人もいるようです。coco一番という一宮市(名古屋のちょい北ですが)から全国展開したカレー屋があんかけスパの店で二匹目のどじょうを狙っているようです。(ただ、万人受けするようにややマイルドにしているとか・・それて良いのか?!)それにしても、定番赤ウィンナーも載せていただいて、嬉しい限りです!!
 レオンちゃん、ジャスミンちゃんにも名古屋名産「赤味噌ジャーキー」とか探しておきます・・って塩分取りすぎでしょうか、ポリフェノールはあるのですが
それにしてもジャスミンちゃん、アリスがここに?(アリスよりお上品な気がします)叔母、姪といより姉妹みたいな気がします。
あんかけスパゲティファンとして、ご完食ありがとうございましたm(_y_)m

チャッピー父さんへ

あまりのうまさに早速載せてしまいました。
はまる人がいるのもわかる気がします。
赤ウインナー・・・HANAがあんかけスパをリサーチしまくって
作ったらしいです。ランチではポテサラも定番だとか。
ほんと、うまかったですありがとうございました。

あんかけスパ、おいしそう~♪
ぜひ作ってみよっと♪

アインママさんへ

あんかけスパうまいですよ~。
お勧めです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク その4 | トップページ | しつけ方教室 »