« シルバーウィーク その2 | トップページ | シルバーウィーク その4 »

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク その3

次に向かった先は、ローズマリーガーデンへ向かう途中に看板で見つけた
dpp_3333.jpg

ちなみに、こちらは ペットNGです。注意してくださいね。

せっかくきたので、レオンとジャスミンには車で待機してもらってささっと写真だけ撮ってきました。

何でも酪農の発祥の地らしく、そのときに飼育されていたという白牛が現在も飼育されていました。
dpp_3332.jpg
めっちゃでかいっす。背中にこぶがあってらくだみたいですね。

道中、見つけたお菓子屋さんで、白牛酪サブレーなるものを買ってきました。
お土産屋さんでは売っていないのですが、知る人ぞ知る銘菓だそうです。



酪農の里を出た後、お昼ご飯を食べに「道の駅 ちくら潮騒王国」へ向かいました。
dpp_3334.jpg
台風が接近していたので、えらい高波が押し寄せてました。

こちらで食べたのが、あわびラーメン。正直あまり期待していなかったのですが、意外なことに肉厚のやわらかいあわびがのっておいしかったです。ぜひお勧めです。
cimg5294.jpg

行き当たりばったりの旅の限界か、チェックインまで中途半端に時間が余ってしまったので、近くのわんこOKのカフェフロッタンでお茶おすることにしました。

去年もお昼に来たお店ですが、変わらずいい雰囲気のお店です。
dpp_3335.jpg
紅茶のシフォンケーキ。おいしいですよ。

次回、ようやく今回のメイン、お宿編です。

« シルバーウィーク その2 | トップページ | シルバーウィーク その4 »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

犬カフェ」カテゴリの記事

犬スポット」カテゴリの記事

コメント

この牛のことテレビで見ました
徳川将軍がこの牛のチーズを食べたか食べないか・・

シフォンケーキ美味しそうですね

それにしてもジャスミンちゃんは
あれ、アリスがどうしてここにと
いつもそう思ってしまいます

ノーファインダーの撮り方を
宿でご一緒した方に見せてもらいました
コーギーはよりローアングルですから
うまく納まってくれれば(ここが腕ですか)
面白い写真が撮れると

そう、写真付きましたでしょうか
図々しくも、しかし楽しみに
かつ気長なに待たせていただいております
お時間ある時によろしくお願いしますm(_/_)m

チャッピー父さんへ

鉄腕DASH見られましたか。
実物はすごくでかくてやさしそうな顔をしていました。

アリスちゃんとジャスミンほんとにそっくりですよね。
似顔絵を彫り彫りしながら、横から嫁がこれはジャスミン?
と聞いてきました。

例のものですが、返事もせずにいましてすみません。
今日夕方に発送したのでもうしばらく楽しみにお待ちくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク その2 | トップページ | シルバーウィーク その4 »