« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の5件の記事

2009年9月29日 (火)

初体験の味

連休も終わってグタグタのレオン家に、うれしいお届け物が!

dpp_3379.jpg

なんと、ジャスミンのおば様にあたるアリスちゃんちから名古屋名物の詰め合わせでした。

なんかわらしべ長者になったようでチョーうれしい気分ですicon:body_peace
アリチャピ家の皆さんありがとうございます。
コースターもおしゃれでもったいなくって使えませんicon:face_self-conscious_smile



せっかくなので、早速初体験の味を堪能することにしましたよ。
dpp_3381.jpg

初体験のあんかけパスタです。
聞いたことはあるものの、まったく味の想像がつかず・・・

ガバッと混ぜてぱくっと一口・・・なんかめっちゃうまいんですけどicon:face_love
あんがかなりスパイシーで太い麺にうまくからみガツンと後を引く味です。

ものの5分でご馳走様でした。




ひろとHANAがあんかけパスタを堪能している間、ジャスミンはテーブルの下でどうせ私たちの分はないんでしょicon:face_expressionlessと言わんばかりの顔をしておりました。
dpp_3380.jpg



まあまあ、あわてなさんな・・・
ちゃんとお前たちの分も送ってくれてるからと戴いたジャーキーをちらつかせると
dpp_3382.jpg

ジャスミンめっちゃ見てます。レオンは・・・僕は見たら我慢が出来ないので、と目をそらしてます。

あげると、二人ともくわえて逃げました。そして部屋の隅っこであっという間に平らげてしまいました。


こんなにおいしそうなにおいのするジャーキーはレオンもジャスミンも初体験です。
犬も人間も初体験づくしの晩御飯でした。



アリチャピ家の皆さんほんとにありがとうございました。


2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク その4

時間をつぶしたものの、それでも早く到着してしまったレオン家

わがまま言って併設のドッグランで遊ばせてもらいました。
dpp_3341.jpg

レオンは意外にボール遊びで運動神経を発揮します。
dpp_3342.jpg

ジャスミンはというと
dpp_3337.jpg
人の邪魔ばっかりしてます。

そうこうしてるうちに、今夜一緒になるコギさんがいらっしゃいました。
dpp_3344.jpg
メルちゃんとニコちゃんです。

ニコちゃんとジャスミンは気があったらしく
dpp_3347.jpg
延々と追いかけっこしていました。



今夜のお宿は「しぶごえ千倉」さんです。
dpp_3377.jpg
お部屋にはこんな感じでワンコ用のアメニティが用意されています。

お部屋の目の前は太平洋!
dpp_3378.jpg
きれいな夕焼けでした。

お楽しみの晩御飯ですが、これがまたうまい。
料理に負けじとカメラのレンズをEF50mm f1.8Ⅱに交換。
dpp_3358.jpg

dpp_3359.jpg
こちらは追加注文のお造り。マグロの盛り付けがユニークですね。マグロファウンテンと名づけました。

dpp_3360.jpg
こちらは標準のお造りです。ちょっとさびしいですが、全体の量からするとちょうどいいのかも。

dpp_3361.jpg
ホウバ焼き
dpp_3362.jpg
ステーキの黒ゴマソース
dpp_3363.jpg
あさりご飯
dpp_3368.jpg
マンゴープリン

と駆け足で紹介しましたが、ワンコ用のメニューもあります。
dpp_3356.jpg

人用のメニューみたいでしょ。めっちゃうまそうでした。

dpp_3364.jpg
レオンもジャスミンもあっという間に平らげました。スタッフさんもびっくりです。

もう一つ、こちらの演出で誕生月の飼い主とわんこをお祝いしてくれます。
dpp_3366.jpg
ライトを落としていい雰囲気です。
22日にジャスミンの誕生日でしたが、こちらで一足先に祝ってもらいました。2歳の1年も健康で過ごしてくれよ。


スタッフさんもみんなワンコ関係の専門学校出身で、わんこと接するツボを心得てて、気さくに接してもらえましたよ。

おなかいっぱいのレオン家は食後すぐにパタンキュー。牛になってしまいました。


2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク その3

次に向かった先は、ローズマリーガーデンへ向かう途中に看板で見つけた
dpp_3333.jpg

ちなみに、こちらは ペットNGです。注意してくださいね。

せっかくきたので、レオンとジャスミンには車で待機してもらってささっと写真だけ撮ってきました。

何でも酪農の発祥の地らしく、そのときに飼育されていたという白牛が現在も飼育されていました。
dpp_3332.jpg
めっちゃでかいっす。背中にこぶがあってらくだみたいですね。

道中、見つけたお菓子屋さんで、白牛酪サブレーなるものを買ってきました。
お土産屋さんでは売っていないのですが、知る人ぞ知る銘菓だそうです。



酪農の里を出た後、お昼ご飯を食べに「道の駅 ちくら潮騒王国」へ向かいました。
dpp_3334.jpg
台風が接近していたので、えらい高波が押し寄せてました。

こちらで食べたのが、あわびラーメン。正直あまり期待していなかったのですが、意外なことに肉厚のやわらかいあわびがのっておいしかったです。ぜひお勧めです。
cimg5294.jpg

行き当たりばったりの旅の限界か、チェックインまで中途半端に時間が余ってしまったので、近くのわんこOKのカフェフロッタンでお茶おすることにしました。

去年もお昼に来たお店ですが、変わらずいい雰囲気のお店です。
dpp_3335.jpg
紅茶のシフォンケーキ。おいしいですよ。

次回、ようやく今回のメイン、お宿編です。

シルバーウィーク その2

富楽里を後にしたレオン家

次に向かった先は

dpp_3330.jpg

きれいな花が咲き誇っていて、一番きれいな時期なんじゃないでしょうか。

dpp_3329.jpg


きれいな公園でいい笑顔をもらいましたよ。


dpp_3328.jpg
園内はいろんなエリアに別れていて、ここはシェイクスピアカントリーパークというところです。


dpp_3331.jpg

ノーファインダーでシャッターを切った1枚。えらそうな態度ですな。


続きます。

2009年9月21日 (月)

シルバーウィーク その1

シルバーウィーク初日

朝早くに出発し、最初に降り立ったのは
dpp_3325.jpg
館山道のハイウェイオアシス 富楽里です。

朝早くにたたき起こされてレオンの顔もおかしなことになってます。


dpp_3327.jpg

みごとに誰も写ってませんね。渋滞を嫌って海ほたるもスルーして来ましたが、スルスル順調にここまで来てしまいました。
この富楽里は2階が売店、レストランで1階が道の駅で地元品の直売所になっています。新鮮な野菜なんかが安く買えるので大盛況なんですよ。レオン家も帰りに野菜を買って帰りました。味もうまうま、文句なしです。

とりあえず、こちらで朝ごはんを食べ、次の行き先を決める作戦会議を・・・なんせ常に行き当たりばったりのレオン家、行き先はお宿しか決めてません。

その間レオンとジャスミンはあちこちに愛想を振りまいてました。dpp_3326.jpg

次の行き先はいったいどこでしょう。つづく・・・

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »