« えらいこっちゃ | トップページ | Fireworks »

2009年8月13日 (木)

"らわんでる"と"ゆでたまご"

台風一過で絶好の天気icon:sunに恵まれたので、日帰りでちょっと遠出をしてみた。

朝4時半に起きて向かったのは

img_8779-1.jpg

冬場はスキー場なんだけど、夏には5万株のラベンダーが迎えてくれる・・・はず。

じつは、見ごろは7月くらいまでで、ほとんど花が残ってなかったorz

タイトルの"らわんでる"はラベンダーの和名らしい(ほんまかいな)です。

でも、お天気に恵まれて気持ちいいお散歩が楽しめましたよ。
img_8755-1.jpg
園内に入るとこんな景色が出迎えてくれます。めっちゃさわやか

リフトもありますが、おすすめは徒歩でのお散歩です。約20分で標高1300m地点に到着します。

高原やからもうちょっと涼しいかと思ったら、かんかん照りで暑いのなんの。でも日によっては20℃を下回る日もあるらしいので念のため羽織るものがあったほうがいいのかも。

img_8757-1.jpg
楽しそうな顔をしてくれるとうれしいですなicon:face_smile

img_8771-1.jpg
園内にはドッグランもあり芝生だし、おもちゃもゴミ箱も置いてあったりして結構気が利いてます。

img_8786-1.jpg
来年は満開のころに来たいな



ラベンダーパークを後にしたレオン家が次に向かったのはicon:body_run_away_left
img_8802-1.jpg
草津温泉

img_8800-1.jpg
湯畑のまわりではゆで卵の匂いを100個分ぐらいまとめてかいだような独特の匂いが漂ってますよ。ちょっと風邪気味だったひろですが、心なしかちょっと消毒されたような気分になりました。

たんばらで結構時間が余ったから思いつきで来てみた草津。なんとなく、位置関係はわかってたんですが、距離感がなくもうちょっと手軽にいけるもんかと思ってましたが、たんばらから地道で約60kmも走らなければならず結構しんどいです。
やっぱり旅行は計画的にいかなきゃだめっすね。

帰ってきてから途中の直売店で買った枝豆で乾杯。
img_8812-1.jpg
黒豆の枝豆1房100円。めっちゃうましicon:face_chomp



« えらいこっちゃ | トップページ | Fireworks »

おでかけ」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

犬スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« えらいこっちゃ | トップページ | Fireworks »