« コーギーの日 in 花闊歩 その2 | トップページ | ウエストバッグ »

2009年7月 5日 (日)

誕生日!

昨日レオンが3歳の誕生日icon:xmas_candleを迎えました。パチパチ

img_8625-1.jpg
キッチンを偵察に来たレオン。「なに作ってんの」

出来たものは
img_8627-1.jpg
じゃーん。HANA特製、スペシャル誕生日ケーキ!
と言ってもヨーグルトを絞ってフルーツをトッピングしただけ。

がしかし、レオンの大好物だけで構成されたスペシャルケーキ。「待て」をかけると
img_8630-1.jpg
出来るだけ見ないようにして固まります。

かわいそうなので撮影はこの辺までとして、食べさせてあげましょう。
img_8635-1.jpg
速攻で食いつきました。まずはヨーグルトが気に入ったみたいですよ。

イチゴが大好きなレオンのために、毎回HANAがあちこち探して買ってくる甲斐がある食べっぷりでした。

img_8682-1.jpg
ジャスミンにもおすそ分け。ちゃんと仲良く食べてます。ホント仲良く育ってくれてよかった。


ところで、写真を見ていて気がついた人もいるかもしれませんが、右前足に靴下を履いてました。
img_8607-1.jpg
この日の朝、リデル先生と遊んでいるときに、右前足の指がえらく開いているのに気がついて病院へ連れて行ってきました。先生の診断は、つめが折れてしまってて気になるから指を開いちゃってるというものでした。
GWにも右前足のつめを折ってしまったのですが、もう一箇所折れていたのか、新たに折ってしまったのかわからないのですが、骨が折れたわけではないようでよかった。
最初は、医療用アロンアルファで補強しようとしたのですが、一気にかたをつけようと言うことで、折れた部分から切除することになりました。
麻酔をして、爪きりで一気に「ぺきっ」っとやってもらいました。
普通に包帯を巻いただけだととっちゃうので、即席で靴下を作ってもらってはかせています。
レオンにとってはとんだ誕生日になってしまったかも知れません。



それにしても、あっという間に3歳の誕生日を迎えました。もうちょっとゆっくり歳をとってくれてもいいんだけどな。
これからも、元気にすごしてくれよな。(ひ)

« コーギーの日 in 花闊歩 その2 | トップページ | ウエストバッグ »

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
レオン君も3歳ですね~!
ほんっと早い(爆)

最初はどうなるかと思ったけど
お互いに2匹目も迎えて 仲良くやっていけて
ほんとに良かったですよね。

これからも元気で笑顔でドビューんと走り回ってほしいものです★

つめ、早く治るといいですね。

虹♪さんへ
コメントありがと!
お互いに、あっという間に3歳になっちゃいましたね。
最初のころは多頭飼いなんて夢のまた夢でしたが
下の子がやって来てみるといい感じで安心しました。
これからもお互いに健康な日々が過ごせるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギーの日 in 花闊歩 その2 | トップページ | ウエストバッグ »