« ウエストバッグ | トップページ | 新しいリード »

2009年7月 9日 (木)

かぶりつき

うちには、ワンコが2頭いますが性格というか野生の本能的な部分がそれぞれまったく違います。

それが顕著に現れるのがテレビ
img_8720-1.jpg
動物が出てくる番組だと、特等席に陣取ります。
飼い主が指示を出してもしないフセできちんとかしこまってみてます。

ちなみにこれがオヤジとかだと
img_8712-1.jpg
こんなオヤジに興味はないのよ


また、走ってるわんこなんかが映った日にゃ
img_8723-1.jpg
うひょー

まさにかぶりつき。
リビングのテレビの前だと、ミーヤキャットのよう立ち上がってみるんですよ。


ちなみにレオンはテレビにも鏡にも無反応。

レオンがすべてを悟っているのかはたまた鈍いだけなのか?(ひ)


« ウエストバッグ | トップページ | 新しいリード »

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

コメント

 チャッピー・アリスの父です。お久しぶりです。これはカーディガンとペンブロークの違いでしょうか。我が家の2匹の反応も同じです。アリスはかぶりつきまでいきませんが、テレビに映る犬にも鏡に映る自分の姿にも反応しますが、チャッピーはまったく無関心です。ただ、テレビで猫が鳴くと吼えます(笑)とても不思議に思いコメントさせていただきました。結構1匹目ペンブ、2匹目カーディガンの方多いと思いますが、みなそうなのでしょうか。興味津々です。
 と、素敵なブログを見せていただいて、真似事を始めました。雑記帳のようになってますが・・

うちはどうかなぁ~?今度見せてみよう。
犬のしつけビデオで自分で学習してくれるともっとありがたいですよね~(笑)

チャッピー&アリスパパさんへ
やっぱりアリ@チャピ家も反応が違いますか。
不思議ですよね。
ペンブは無関心の子が多いのでしょうかね?
ブログ始められてたのですね。
ほんわかした素敵なブログですね。
後ほどお邪魔します。

ポン母さんへ
みかんちゃんもたぶん同じ反応をするんじゃないかと。
なんせ姉妹ですから。自分で学習…やってくれたらいいなぁ。
それにしても、ベッドで一緒に横になって真剣に見てる
のを横で眺めてると、終いに喋りだすんじゃないかと
思うこともしばしばです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウエストバッグ | トップページ | 新しいリード »