« 東コギ オフ会 | トップページ | コーギーの日 in 花闊歩 その1 »

2009年6月 8日 (月)

フリスビーと駅前おさんぽ会

日曜日は朝からカンカン照りicon:sun

こんな日はドッグランに行くに限る。ということでいつものつばさドッグランへ
8時半ごろに着いたのにもうすでにワンコたちでいっぱい。

昔のレオンは小さい子を追い詰めちゃって先生によく注意されたもんですが、
最近は目は離せないもののトラブルになるようなこともなく安心して見ていられるようになりました。

レオンのお気に入りの遊びは、フリスビー。
cimg4757-1.jpg

cimg4758-1.jpg
ナイスキャッチicon:body_good

別のアングルから
cimg4794-1.jpg
楽しそうですなicon:face_shishishi
ジャスミンは、追いかけてるふりをして実はレオンが取ったディスクを横取りするのが楽しいみたいです。横取りしてさも自分がとりましたって顔をして持ってきます。ほんと小悪魔す。

ほどよく疲れてもらったところで撤収!
この日はしつけ教室の最終試験。駅前おさんぽ会なのです。

cimg4812-1.jpg
みんな暑いので日陰に避難icon:face_mistake

テスト内容はいつものとおり。
1.健康チェックが出来るか(飼い主、他の人)
2.散歩中に知らない人とお行儀よく接することが出来るか
3.飼い主の指示を聞いてお座りと伏せが出来るか
4.散歩中のリードの張り具合
5.他のワンコとすれ違う際の対応の仕方
6.人ごみの中で落ち着いて散歩することが出来るか
7.人ごみの中でトラブルにならないように飼い主がどう対処しているか
8.散歩中の持ち物(ウンチ袋、水、ペットシーツなど)
ざっとこんな感じですかね。

今回で3回目のテストですが、ドッグランで遊んだ後だったからか
慣れてきたからか、今までで一番よかったような気がします。

cimg4840-1.jpg
こんな感じでぞろぞろとみんなでお散歩に出発です。

cimg4841-1.jpg
途中、駅前の商店街を通ります。
みんな一回もガウることなく、仲良くお散歩できましたicon:body_peace

みんなずいぶん成長したなぁ。(ひ)

« 東コギ オフ会 | トップページ | コーギーの日 in 花闊歩 その1 »

トレーニング」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東コギ オフ会 | トップページ | コーギーの日 in 花闊歩 その1 »