« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の3件の記事

2009年6月28日 (日)

コーギーの日 in 花闊歩 その2

ずいぶんほったらかしてしまいましたicon:face_embarrassed

旧軽銀座をぶらぶらしたレオン家は、一路今夜のお宿、花闊歩さんへ
img_8538-1.jpg

写真の中にもチェックインは3時からと書いているにもかかわらず、30分以上前に到着。

仕方ないから、近くの牧草地に行ってワンコを放牧することにしました。

img_8339-1.jpg

広大な牧草地ですが、意外に小心者のワンコたち。
飼い主が見えなくなるほど遠くには行きません。

img_8348-1.jpg

楽しそうな顔をしてますな。


ちょうど時間がつぶれたところでチェックイン。


露天風呂で極楽気分を味わった後はおまちかねのディナータイム
img_8486-1.jpgimg_8485-1.jpg
img_8490-1.jpgimg_8492-1.jpg
img_8494-1.jpgimg_8496-1.jpg

どの料理もめっちゃうまし。
あっという間に平らげちゃいました。

ディナーのあとはコーギーの日恒例のゲームタイム。
ゲームに夢中で写真なしicon:face_mistake
第1種目はマテゲーム。レオンの得意種目です。
若干入れ込み気味のレオンでしたが、マテの合図とともにビシッと決めてくれました。
幸先よく1位で通過。

第2種目はボーロ箸つかみ&早食い
ボーロ箸つかみは小学生のころにビー玉箸つかみで鍛えたひろがいの一番にクリアしましたが、ふだん食べたことのないボーロに戸惑うレオンが足を引っ張り3位

最終種目は吠えろゲーム
吠えると怒られるレオン家にとって、この種目が一番の難関。
レオンにいたっては、最後まで吠えませんでした。

結局総合4位と中途半端なレオン家でした。

翌日は、みんなで牧草地へお散歩。

img_8545-1.jpg

牧草地ではジャスミンも楽しそうに走り回ってました。
img_8555-1.jpg

みんなまたいつか会おうね。
img_8585-1.jpg

あっという間の楽しい2日間でした(ひ)

2009年6月20日 (土)

コーギーの日 in 花闊歩 その1

先週の土曜日(って今頃書くの?)、北軽井沢のさんで恒例のコーギーの日というイベントがありました。

昨年夏のコーギーの日以来、2回目の参加。遠足前の小学生のようにわくわくしてちょー早起きをしてしまいましたicon:face_shishishi

すっかり道順を覚えてしまって、ナビもセットせず出発

途中、高坂SAに立ち寄りました。
cimg4873-1.jpg
下り方面に結構広いドッグランがあります。(上り方面からも利用できます)
ありゃりゃ、ジャスミンは我慢してたからほっとした顔をしてますね。もちろん水でちゃんと流しましたよ。

休憩もそこそこに、ドライブを続け、次に立ち寄ったのは佐久平PA
cimg4875-1.jpg
実はこのPAは東京方面から来ると碓氷軽井沢を通り超えてしまっています。が、結構景色もきれいだし、ドッグランもあるし、なんとスマートICがあるのでトイレ休憩と時間つぶしと渋滞回避をかねていつも利用しています。
ただ、ドッグランに行くには、ものすごく長いエスカレーターに乗らなければならないので、大型犬はまず利用出来ないので注意。


佐久平のスマートICを出て、山道をすりぬけようやく軽井沢の市街地へ。いつもはスルーしていた軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
お昼にこちらでご飯でもと思ってたら、意外にも飲食店はワンコNGicon:face_shout
仕方ないので、買い物もせずふらふらお散歩してきました。
cimg4890-1.jpg
この時期は、どこに行っても緑がきれいできもちいいですねぇ

天気がよかったので
cimg4891-1.jpg
ソフトクリームもうまし!

お昼ごはんは、旧軽に移動しておそばの川上庵へ
cimg4920-1.jpg
お天気もよくテラスで気持ちよくいただきました。


昼食前に、旧軽井沢銀座もふらふらと
cimg4906-1.jpg
レザーショップとかシルバーアクセの店とかもあり、創作意欲が刺激されました。

途中、「かわいいかわいい」って声が聞こえてきて気分がいいですな。
教室のおかげで人ごみの中でも吠えたりすることもなく、マーキングもしないなど、「成長したなぁお前たち」と実感しました。通りがかりの人たちにもお行儀いいねと声をかけてもらえましたよ。

旧軽銀座では、コーギーのコタロウ君と出会いました。
cimg4908-1.jpg
なんとコタロウ君ちはレオン家をつばさドッグランで見かけたことがあるとか。

今度はつばさで会おうね。

次回、花闊歩編に続く。(ひ)

2009年6月 8日 (月)

フリスビーと駅前おさんぽ会

日曜日は朝からカンカン照りicon:sun

こんな日はドッグランに行くに限る。ということでいつものつばさドッグランへ
8時半ごろに着いたのにもうすでにワンコたちでいっぱい。

昔のレオンは小さい子を追い詰めちゃって先生によく注意されたもんですが、
最近は目は離せないもののトラブルになるようなこともなく安心して見ていられるようになりました。

レオンのお気に入りの遊びは、フリスビー。
cimg4757-1.jpg

cimg4758-1.jpg
ナイスキャッチicon:body_good

別のアングルから
cimg4794-1.jpg
楽しそうですなicon:face_shishishi
ジャスミンは、追いかけてるふりをして実はレオンが取ったディスクを横取りするのが楽しいみたいです。横取りしてさも自分がとりましたって顔をして持ってきます。ほんと小悪魔す。

ほどよく疲れてもらったところで撤収!
この日はしつけ教室の最終試験。駅前おさんぽ会なのです。

cimg4812-1.jpg
みんな暑いので日陰に避難icon:face_mistake

テスト内容はいつものとおり。
1.健康チェックが出来るか(飼い主、他の人)
2.散歩中に知らない人とお行儀よく接することが出来るか
3.飼い主の指示を聞いてお座りと伏せが出来るか
4.散歩中のリードの張り具合
5.他のワンコとすれ違う際の対応の仕方
6.人ごみの中で落ち着いて散歩することが出来るか
7.人ごみの中でトラブルにならないように飼い主がどう対処しているか
8.散歩中の持ち物(ウンチ袋、水、ペットシーツなど)
ざっとこんな感じですかね。

今回で3回目のテストですが、ドッグランで遊んだ後だったからか
慣れてきたからか、今までで一番よかったような気がします。

cimg4840-1.jpg
こんな感じでぞろぞろとみんなでお散歩に出発です。

cimg4841-1.jpg
途中、駅前の商店街を通ります。
みんな一回もガウることなく、仲良くお散歩できましたicon:body_peace

みんなずいぶん成長したなぁ。(ひ)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »