« 狼爪って・・・ | トップページ | 雨のため・・・ »

2009年5月17日 (日)

迷子札

雨の日曜日、仕方がないので6月のコーギーの日に向けて、首輪とかを新調することにしました。

首輪は、今回もハーフチョークにすることにして、図面を描き始めましたが、デザインで迷ってるのでまた今度。


で、前に使ってた首輪に迷子札が一体化されてたので、最近の首輪に迷子札をつけていなかったんです。

前のを外してもよかったんですが、せっかくなんで練習を兼ねて新作することにしました。


1日がかりでようやく出来上がったのがこれ。
img_8313-1.jpg
上がレオン用、下がジャスミン用。素材は1.2mm厚のシルバー板。
img_8315-1.jpg
今回は、似顔絵彫刻の迷子札にしました。どうです、結構似てるでしょ。

初めての試みとして、レオンの彫刻の彫り跡にいぶしをかけてみました。

彫刻台を新調したので、すいすいしっかりした線が彫れたので、我ながらなかなかいい感じに仕上がりました。やっぱり道具は大事ですな。(ひ)

« 狼爪って・・・ | トップページ | 雨のため・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

人ひとりごと」カテゴリの記事

犬グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 狼爪って・・・ | トップページ | 雨のため・・・ »