« 犬連れ旅行 番外編 | トップページ | 狼爪って・・・ »

2009年5月10日 (日)

クリーンアップ作戦

今日は、レオン家が通っているしつけ方教室の日でした。

この教室は、市の犬・ねこ愛護ボランティアの方々が教えてくれてるんです。


で、今日はみんなで集団で歩く練習をかねて近所の公園のクリーンアップ作戦を行いました。
去年初めて、参加したときはこの公園ではワンコの排泄物の苦情が多いからという話を聞いていました。みんなで小1時間ごみ拾いをした結果・・・
cimg4690-1.jpg
ごみだらけー。ワンコの排泄物なんてほとんどなく、吸殻、空き缶、新聞とかばっか。

こないだの旅行のときにサービスエリアがウ○チだらけだったので、正直ンコの排泄物があまりないのに驚いたのと、吸殻とか空き缶とかの多さにびっくりしました。


あと、暑かったからかもしれませんが、ワンコたちもたくさん集まった中なのにぜんぜんトラブルもなく、みんな成長してきてるのかなと感心しました。

お掃除の終わった後は、みんなで楽しくゲームをしましたよ。
cimg4692-1.jpg

にしても、今日は暑かったなぁ(ひ)

« 犬連れ旅行 番外編 | トップページ | 狼爪って・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

レオン&ジャスミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬連れ旅行 番外編 | トップページ | 狼爪って・・・ »